スポンサーリンク

ソーダストリーム用ステンレスボトル『MATE OF STEEL』が届きました!

以前、GREEN FUNDINGでポチっていた『MATE OF STEEL』が
無事手元に届きました。
ドイツの環境意識が生んだ!軽量ステンレスボトル「MATE OF STEEL」で自家製炭酸水をスタイリッシュに持ち運ぼう!
ドイツの環境意識が生んだ!軽量ステンレスボトル「MATE OF STEEL」で自家製炭酸水をスタイリッシュに持ち運ぼう!

本来ならば画像をあげるべきなのでしょうが、
若干、映るかもしれない部屋の様子が気になるので控えます(笑)。
購入したのは1,000mlのボトル。

シンプルな梱包は悪くない感じ。
実際のボトルも飾りっ気がなく、どこに置いても馴染みそうなのが◯。
また、金属製ですが、割と軽いのも良くて……
それでいて金属であるが故の、手に持った時のひんやり感だったり、
高級感みたいなものもあって。

肝心な水量は……マニュアルだと重さをはかって、
ということのようですが、
当然、面倒なので公式のボトルに入れたものを移し替え、
炭酸入れてみます……ががが。
水の寮に過不足があった場合になる、あれ、
ガボボボボ……となって溢れるやつ。
あれになってしまいまして。
ちょっとこれは、色々試してベストな量を探る必要があるなぁ、
と思っているところです。

モノ自体はとても良い印象でございますが、
若干懸念していた水の量、についてはその通り、
という感じでありまして。
2回、入れた限りにおいては、
公式のラインよりちょっと少ない方がいいのかも?
なんて手応えですが、回数重ねて修正していくしか、ですね。
750mlよりは公式ボトルを使って水を入れられるので、
ちょいと試行錯誤しやすいのは助かりました。
気持ちよく炭酸入れて、美味しく爽快に!
といきたいところですね。

悪くはないけれど、
使いこなすには慣れが必要かも……
重さを毎回チェックできるのなら問題ないですが。
といったところかしらん。

私的には使い込んでみたい、と思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました