スポンサーリンク

Lenovo『ThinkPad E14 Gen 4(AMD)』をポチりました。

自宅のデスクトップPCをSSD化したところ、
かなり快適に動くようになりまして。
これであとしばらくはコレで戦える! なんて思ったのですが。
調べてみますと、Windows11にはできない模様で……
そういうことに気がつきますと物欲の火が灯る訳でありまして。

以下のようなことを考えなが候補を検討。

・M1 Mac miniではモニタとの相性か、Amazon Prime Videoを視聴できない。
 このため、メインモニタとXboxでアマプラをみつつ
 ツイートやネットができるノートが候補となる。
・現状、デスクトップ機のみ所有。
 過去にWindows RT機を使っていたことがあるものの、
 フルスペック? のノートPCを使ったことがない。
 ゆえに、新しい環境を試してみたい。
・基本は自宅での使用を想定しているものの、
 たまに持ち出したい。ノートだし。
・予算10万円程度。
・今後、円安からの値上がりも考えられそう。
・せっかくだから、憧れのブランドを……。

プロセッサー:Ryzen 7 5825U 2.0G 8C 16T
初期導入OS:Windows 11 Home 64
オンボードメモリ:8GB DDR4 3200
ストレージ:256GB SSD M.2 2242 G4 TLC OPAL
ディスプレイ:14 FHD AG 300N sRGB
内蔵カメラ:FHD IR Camera w/Mic
カバー素材:アルミニウム
指紋センサー:あり
キーボード:バックライト付-英語

メモリとストレージは蓋を開けて増設するつもりです。
用途的にオーバースペックでは?
という感じもあるのですが、
可能な範囲でハイスペックを買っておいた方が
後々、長く使えますからね。
……故障しなければ(^^;;。

なお、お値段的にはこれで税込10万円ちょい。
当面の節約生活が求められますが、
ThinkPadがあるとちょっと日常にも変化がありそうな気もして。

出荷予定は3〜4週間後の予定。
お盆休みに触れたら嬉しいところですが、
果たしてどうなりますか。
領収書も届きましたし、あとは届くのを待つのみ、
であります。

ワクワクしてきましたよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました