スポンサーリンク

AmazonのBLACK FRIDAY(ブラックフライデー)セールでXbox Series X用に外付けSSDを購入!

さて、肝心のXbox Series Xとの接続ですが、
最初こそ認識されなかったのですけれど、
ケーブルを指し直し(念のため、SSD本体側のタイプCの部分を上下逆にして)たところ、
無事に外部ストレージとして認識されました。
話には聞いていたとおり、Xbox Series X|S向けに最適化されたゲームは
外部ストレージ側では保存できても起動できず。
X|S以前のゲームについては、インストール、起動、クイックレジュームも可能でした。
本体と外部ストレージ間の移動時間は30GBくらいで2分かからず、
といった塩梅だったので
個人的には満足いく速さでありました。
当面はXbox Game Passで過去のゲームをプレイするのが中心になるので、
インストール先は基本、こちらのSSDに設定しておこう、
と思ったことなのでありました。
XBOX GAME PASS に加入して、次のお気に入りのゲームを見つけよう| Xbox
数百に及ぶ高品質なゲームを、お手頃な月額料金でプレイしよう。

SSD購入で、当面は容量をあまり気にせず、
ゲームを思いっきり楽しめそうです。
年末年始のお休みの予定もゲームで決まりですな。

Xbox Series X、頑張って入手してよかったー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました