スポンサーリンク

キーボード保護をどうする?(未解決)

昨日届いた『EPOMAKER Theory TH80 Pro』Gateron Pro 黄軸、
体調不良もあり、思ったほど打てていませんが、
今までのKeychron K2 Gateron 赤軸だったり、
ThinkPadのキーボードだったりとはひと味違った打ち味で、
かなり好感触なのでありますが。
【𝟐𝟎𝟐𝟑業界最新開発】EPOMAKER Theory TH80 Pro 75% ホットスワップ対応 RGB 2.4Ghz/Bluetooth 5.0/ 有線 メカニカル ゲーミング キーボード MDA PBTキーキャップ 大容量バッテリー ノブコントロールWindows/Mac用(Gateron Pro黄軸, ソース)
製品名:EPOMAKER Theory TH80 Pro 75% ホットスワップ対応 RGB 2.4Ghz/Bluetooth 5.0/ 有線 メカニカル ゲーミング キーボード MDA PBTキーキャップ 大容量バッテリー ノブコントロー...

問題は、キーボードのカバー、ですね。
使っていないときの埃からの保護。
Keychron K2はカバー的なものがついており、
それを使わないときに被せていたのですけれど。
『TH80』にはそういうものがなくて、ですね。
それでは、とAmazonでキーボードカバーを検索すると、
“被せたままで打てます!”
みたいなのが多々、ヒットするのですが、
そうじゃない感が強く。
欲しいのは、未使用時の保護ができるもの、
なのですよね。
色々検索を繰り返した結果、見つかったのはこちら。
サンワサプライ キーボードカバークロス クリーニングクロス ノート用大サイズ FA-CC1BL
1枚3役!ノートパソコンにこれ一台でOK!キーボードカバークロス ・タッチパネル搭載ノートパソコンなど、ディスプレイが汚れてもすぐにふき取れます。 ・ディスプレイを閉じた時などにキーボードのかたやキズが入るのを防ぎます。 ・キーボードの上に...

私の要求は満たしてくれそうな。
ただ、ちょっとお値段がイメージよりも高いのがネック。
ダメ元で、週末、ダイソーに行ってみようかと思っています。
直球勝負で探すのではなく、
全然関係ないコーナーで、転用できそうなのを探す感じになりますが、
それがダイソーの醍醐味、ですよね(笑)。

価格帯的にはめっちゃ高級、という感じではない
『TH80 Pro』ですが、長くお付き合いできるように
環境を整えたいなー、と思うのでございました。
職場ではKeychron Q1 Cherry 銀軸、
Keychron K3 光学白軸使っていますが、
それに比べてもひけをとらない打ち心地、ですしね。
方向性がちょっと違う感じがまた、よくて。

キーボード沼、とは申しますが、
沼の縁、にはやってきた感じかしらん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました