スポンサーリンク

渡邉ポポ先生『埼玉の女子高生ってどう思いますか?』5巻 新潮社 感想。

博物館ってなかなか行かない方なのですが、
こばとんたちが見に行くお話をみてみると、
ちょいとお出かけしてみたくなる不思議。
地元の博物館でも知らないことが多かったりして、
わりかし面白いのかも?
近々帰省するので、博物館、行ってみようかしらん、
などと思った次第。
私がお出かけしようとしているのはこちら。
三笠市立博物館
北海道 三笠市立博物館のホームページ。ご利用案内、展示案内、行事の情報などをご覧いただけます。

熊谷の暑さのお話は、さすがというかなんと言うか……
なかなか想像するのは難しいですが、
こまめに休憩をとっている3人を見るに、
そういうこと、なんでしょうねー、うへー(^^ゞ。
一度、体験してみたくはありますが、
日常にこの驚異的な暑さがある、というのは……すごいなぁ、と。
山田うどん! 行ってみたいなぁ、と気になっているのですが。
わりかし、私の近場にもあったりするので、
今回のお話を足がかりに……。
【閉店情報】蒲田店閉店のお知らせ(東京都品川区) - 山田うどん NEWS - 山田うどんWeb (公式)
早い!安い!うまい!腹いっぱい!がコンセプトの埼玉県所沢市に本社を置く【山田うどん】の山田うどん NEWS。うどん・そば・ラーメン・定食・名物のパンチなど「食べたい!が全部ある」ファミリー食堂山田うどんを関東エリア中心に展開。

……閉店してた(T_T)。
にしても、作中で頼んでいたパンチ定食、美味しそうですよねぇー。
定食・ごはんもの - 山田うどんWeb (公式)
早い!安い!うまい!腹いっぱい!がコンセプトの埼玉県所沢市に本社を置く【山田うどん】の定食メニューページ。うどん・そば・ラーメン・定食・名物のパンチなど「食べたい!が全部ある」ファミリー食堂山田うどんを関東エリア中心に展開。

ビールもあるみたいですし、
今度チャンスがあったら逃さないようにせねば……。
お話的には東上さん兄が運転してくれたりして、
より、こばとんと近くなった感じがしたのも
よろしゅうございましたなー。
終盤戦の東武動物公園関連エピは、
こばとん、アグリ、東上さんの仲の良さがバッチリ出ていて、
作品のおわりの方を彩るには最高のエピソードで。
ハイブリッド・レジャーランド東武動物公園公式Webサイト
遊園地、動物園、花と植物の広場が融合した埼玉県のハイブリッドレジャーランド東武動物公園のWebサイトです。夏はプール、冬にはイルミネーションも!ジェットコースターや親子で楽しめるアトラクション、動物園にはホワイトタイガーをはじめ約120種の...

色々な乗り物あり、動物あり……
一日めいっぱい楽しんで、って最高じゃないですか!
読んでいるこちらもたのしくなってしまいました。
さすがに40代中年男性となっては遊園地、は難しい気もしますけれど、
動物園だったら大丈夫かしらん? なんて(笑)。
東上さんのおみやげ選びの場面にもグッときましたねー!
わかるなー、なんて。

もうちょっと作品、長く楽しみたかった思いはあるのですけれど、
中だるみ感もなく引き締まった……
というか、マイペースな感じで完走した印象ですので、
これはこれで良かったのかしらん。

埼玉、というとなかなか……コロナ前だと、
年に数回入間市へライブに行く程度だったのですが、
この作品のおかげで興味は色々ともつことも出来。
ライブの後に一泊して秩父鉄道乗ってみたり、
飯能のムーミンの施設に行ってみたり、
活動的になったのはこの作品の影響も正直あったりして。

この作品は完結しましたけれど、
新型のアレも小康状態の今、
再読しつつ埼玉に小旅行、なんていうのも楽しいのかもな、
などと思っているところです。
もちろん、感染症対策はしっかりした上で。

ということで、
こばとん、アグリ、東上さんの埼玉の日常、
楽しませていただきました!
渡邉ポポ先生、連載おつかれさまでした。
またの新作、楽しみにしております!
トーチweb 小倉アンのおいしい生活。
小倉アンのおいしい生活。の作品詳細ページです。Just another WordPress site

まずは、こちらを追いかけようか……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました