スポンサーリンク

mont-bell(モンベル)『サンブロックアンブレラ』感想。

 ※手前の袋に収まっているのは『トラベル』の方。
モンベルのオンラインショップに7月5日に注文。
その段階では8月下旬入荷予定、のような話だったのですけれど、
実際には8月アタマくらいに届きまして、
一週間ほど使い込んでみました。

骨は2本増え、大きさも『トラベル』よりも一回り大きく。
若干、重さも増、となっている無印『サンブロックアンブレラ』。
ただ……その分”強い”!!
身体もより覆われますし、
熱の遮断もこちらの方が効果あるように感じられます。
風にもちょっと強いかな?
『トラベル』の軽さ、場所のとらなさ、の利便性も魅力的ですが、
無印の”強さ”もこれまた良くて……甲乙つけがたい!

折りたたみやすさですが、
個人的には『トラベル』よりもまとまりやすいように感じています。
生地の違い、ですかねー。

お値段的には『サンブロックアンブレラ』、
『トラベル サンブロックアンブレラ』それほど変わらないですし、
好みで選んでよい範囲の違いかしら、と思います。
大きさ、”強さ”が欲しいなら『サンブロックアンブレラ』で、
コンパクトさ、軽快さに惹かれるなら
『トラベル サンブロックアンブレラ』なのかしらん。

ともかく。
まだまだ暑さは続きますので、
日傘をうまく使って凌いでいきたいですねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました