スポンサーリンク

ONYX『BOOX Nova Air』を使いつつ気になっていること。

ONYX『BOOX Nova Air』を日々、使っています。
重さも丁度良く、画面サイズもKindleよりも大きくて、
通勤で使うにはピッタリ、です。
BOOX Nova Air2 – SKT株式会社

ただ、それなりに使用時間が長くなってくると気になる部分も出てくるわけで……。
アプリ個別に指定できる画面のリフレッシュって、
設定に従って動いているのかしら? というのが気になってきました。

使用しているアプリはKindleとBOOK WALKERなのですけれど、
リフレッシュの値を小さくしても残像の残る感じには
大きな影響がないように見えて……
なんだろう、設定に関係なく一定の間隔でリフレッシュしているのでは、と、
つい思えてしまいまして。
うーん、どうなんだろ?
ここまで色々と機種も出ているので、
そんなことが起こるとは考えにくいですし、
こういうものなのかもしれませんけれど、
なんだか悶々としています(笑)。
画面が大きい分、残像も目についてしまうんですよねー。

あと、横画面にするまでの手順がちょっと長いな、と。
横画面……コミックスだと見開き表示させる際に使いたいのですが、
現状だと、以下の3操作が必要で。
 1.上のメニュー開く(もしくはナビボールタップ)。
 2.回転ボタンをタップする。
 3.回転位置を決める。
できれば、以下みたいな感じで
手順がひとつ減ると助かるんですけどねー。
 1.ナビボールタップ。
 2.回転ボタン(縦の場合は横、横の場合は縦になる)をタップ。
最高なのは次の感じなのですけれども。
 1.回転のナビボールが常時表示されていて、
  ボタン一発で画面回転。
なかなか難しいかしら……。
今更ながら、自動回転はコストUPになるとはいえ、あったら便利だったなー、
とは思い始めたことでありました。
あったら、より良い端末になったであろうことは間違いなく。

……と、つらつら書きましたが、
お気に入りの電子書籍リーダーであることは揺らぎません。
日々のお供としてガンガン活躍してもらいます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました