スポンサーリンク

ハヤシ先生『いきたいわん! 台湾旅行同好会』2巻 秋田書店 感想。

楽しげな表紙! と思いきや、
何気に電車が迫っていてあぶない感じ(笑)。
ハヤシ先生『いきたいわん! 台湾旅行同好会』2巻でございます。

台湾旅行同好会の立ち上げから、ふたたびの台湾巡り♪
今回も楽しゅうございます。
観光、というよりは美味しいもの盛りだくさんでお腹が空いてきます(笑)。
ちょっと聞いたことのあるようなものから、
初めてみた! というものまで色々あって。
新竹米粉はAmazonでも買えるようなので、ちょっとチャレンジしてみようかしら。

観光面で面白かったのは、台北駅地下街と十分の天燈ですかねー。
若干アキバちっく? 中野ちっく?
な台北地下街は一度、行ってみたいかもと思いました。
十分の天燈は表紙でとりあげられているところですね!
Youtubeにあがっている動画をみてみましたが、
熱気球みたいな感じなんですかね?
ふんわり浮かぶ理屈はなんとなくわかる気がするのに、
何か不思議な、神秘的な感じがあって、
これまた実際に試してみたいなぁ、と思いました。
街中、ギリギリを走る電車はちょっとドキドキですね(笑)。

そいえば、1巻でちょいと気になったえちぃカットは、
今回はかなり控えめになっておりまして
通勤電車内でも読みやすかったです(笑)。
可愛い女の子が楽しく旅行しているだけでも
じゅうぶん楽しいので、いい塩梅になったかしら、
なんて個人的には思った次第です。
三穂さんのメイドさん? の動きがお話的には気になりますが、
今後、何か直接絡んできたりすること、あるのかしらん。

写真とテキストで作中に登場したものを紹介する
“いきたいわんめも!”も充実!
読み応えもありますし、
写真故の説得力もあってよろしゅうございました。

まだまだコロナは落ち着かなそうですけれども、
動けるようになったら一度、
台湾にお出かけしてみたい気持ちが高まって参りました。
美味しいご飯に歴史的な建造物……
あと、そこまで遠くないのも魅力ですよねー。
台湾貯金でも始めようかしらん、なんて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました