スポンサーリンク

せっかくのクリスマスだからインスタントブランズ『Vortex Pro』でロティサリーローストビーフをつくりました。

2021年、購入してよかったものを後日まとめようと思っていますが、
まちがいなくコレは買って良かった! というのが、
インスタントブランズ『Vortex Pro』。

エアフライヤーオーブン、と言われるものでございます。
普通のオーブンとは違い、熱風で調理するのが特徴で。
また、庫内でバスケットや専用の串に刺した肉を回転させて調理できたりもして、
見た目にも面白く。

ということで。
せっかくのクリスマス、一人暮らしではありますが、
ローストビーフをつくりました。
お肉は『肉のハナマサ』で購入したロースト用の牛肉、
約500g、1,300円くらい。
『Vortex Pro』付属の串に刺し、
110℃、35分に設定、余熱を済ませた庫内にセットして
ロティサリースイッチオーン!
 ※付属レシピでは30分設定でしたが、
  お肉の量がレシピよりも100g多かったので
  時間を少しアレンジしました。

お肉がくるくる回るのが楽しく、一人なのに気分があがる(笑)。
たまに様子を見ながらも、基本は放置、なんですけどね。

焼き上がったら取り出し、さまして出来上がり、であります。

出来る範囲で薄く切って……
焼き上がりは悪くなかったと思うのですけれど、
切るのが難しいですねー。
厚くなると歯ごたえ抜群になるのがアレで。
ただ、その分を差し引いても、
好きなだけローストビーフを楽しめるのはやっぱり嬉しくて(笑)。
しっかり、お酒と一緒に楽しみました!
ほんとは誰かと一緒に楽しめるのがいちばん、なんでしょうけれど、
それはそれ、ということで。

ローストビーフ、ちょっと面倒な印象もあるのですけれど、
『Vortex Pro』だと串に刺してくるくる回し、
さませば出来上がるので、とっても楽だったりしまして。
年末にもまた作ろうかな? なんて思ったりしています。

楽に楽しく料理できてしまう『Vortex Pro』、
おすすめでございます。
……ちょっと熱風を使うだけに動作音がわりとしますけどね(^^ゞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました