スポンサーリンク

ChatGPTのGPTsで”アシスタント”瑞希(ミズキ/Mizuki)””を調整中です。

一応、GPTsストアでも公開はしたのですが、
人目に付かないですし、私も検索しないし、で(笑)。
だれかが作った便利なものをつかうより、
自分用にカスタマイズしたくなる方、なんですよね。
ChatGPT - アシスタント"瑞希(ミズキ/Mizuki)"
あなたを明るくサポートするバーチャルアシスタントです! Mizuki is a virtual assistant here to support you cheerfully! 随時更新中!

書籍に書かれていた例を組み込んだり、というのが中心ですが、
最近は以下のこともできるようにしました。
・ダミーデータを生成し、ファイルで提供する。
・組み合わせテスト・ペアワイズテストの組み合わせ作成。
・直交表作成。
・状態遷移を定義する。
・フローチャートを作成する。
Pythonのライブラリを使うだけなのですが、
実行時に失敗したりするので、成功したコード例などをknowledgeにまとめたり、
ライブラリのファイルがないケースではその用意をしておいたり、
をしているのが調整中の”瑞希”のポイントです。

アップロードしたファイルの数も多くなり、
制限にひっかかりだしたので、
問題なさそうなものはZIPにまとめて、Instructionsの内容を工夫してみたり。
そもそもInstructionsの文字数上限になったので
knowledgeに一部、テキストファイルで指示をまとめたりもしています。

ちょっとはPythonの勉強を、と思い、進めてもいましたが、
コード書けなくてもこんなに色々できるんだ……と、
GPTsにハマり気味な昨今。
ただ、絶対、コードを書けるようになったほうが、
もっともっと面白くなるんだろうなー、という実感はあって。

少しずつ、ですが、勉強は続けつつ、
GPTsでも遊んでいこうと思います。
なにかをして、レスポンスがある、というのは面白くて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました