スポンサーリンク

Amazonのタイムセール祭りがやってくる、ということで、最近気に入っているエアフライヤーオーブン、インスタントブランズ『Vortex Pro』のお話。

2021/08/17 9:00より、Amazonのタイムセール祭りが始まるそうで。
私的には先日のタイムセール祭りでやり切った感があるので
ちょいと参加は見合わせよう、というところなのですが。
その、先日のタイムセールで購入したこちらが大活躍中なのでご紹介、
という感じでございます。
インスタントブランズ『Vortex Pro』。
エアフライヤーオーブンでございます。
セール対象になったのであれば、おすすめしたいところです。


1万円しないコンベクションオーブンからの買い替えだったのですが、
いざ、替えてみると……いやー、違いますね……。

売りの回転調理機能でローストビーフを作ってみたのですが、
本当、簡単に出来上がる上に美味しい……。
ちょっとした休みにハナマサへ毎度通ってしまいそうな。

また、冷凍の揚げ物系を調理するのにも便利で。
近所のスーパーで扱っている『大きな竜田揚げレッド』を
エアフライモードで調理すると、外はサックリ、中はジューシー、
そして辛い! と、お酒が進みまくる仕上がりになって最高!

冷凍、チルド系ピザを焼いても、
なかなか良い塩梅に焼き上がります。
サクッと仕上がる感じ、でしょうか。
ピザを切るカッターでも、気持ちよく切れまして。
んで、美味しい。

凝った料理をする方にはもちろん、
私のような中年男の一人暮らしの場合でも、
これが一つあればお酒のお供に苦労しないで済み。
今のおうちじかん重視なご時世にはうまくハマるのでは?
なんて思ったりもするのでありました。

ProとPlusの違いは発酵機能の有無くらいなので、
普通はPlusでいいような気がします。
私はPro買ってしまいましたが、当然、発酵は使ってないです(笑)。


後片付けが楽なのも好感触です。
付属の網? もするりと汚れが取れますし、
庫内はウェットティッシュでさっと拭けば綺麗になります。
簡単に後片付けができて気持ちいいので、
苦になっていないですね。

大きさ的にも一般的なオーブンとあまり変わらないと思います。
ちょっと横幅は小さめで、縦がある感じ。
設置については、背面・側面に13cmの間をおくよう、
説明書にあるのでその辺りは注意、ですね。
動作音が割とするのも要注意ポイント。
掃除機みたいな音がする! と思っていただいて、
あまり間違いないのではないかしら……。
その分、熱風のパワーもあるので、難しいところですけどね。
 ※脂受けを洗うのが面倒でアルミホイルを敷いたら、
  見事に浮き上がって使い物にならなかったです(笑)。

音さえ許容範囲であれば、とても優秀なオーブンかと思います。

あと、こちらはPrime dayで購入しましたが、
大活躍しています。
電気圧力鍋『インスタントポット』!


素直に煮物を作ったり、玄米を炊いてみたり、
炒め機能を使って麻婆豆腐、麻婆茄子を作ったりしていますけれど、
なかなかに便利な子、です。
ご飯のおかず系なら、こちらをターゲットにしても良いのかも、ですね。
個人的には、酒の肴系なら『Vortex Pro』『Vortex Plus』かしら、
と思っております(笑)。

それではみなさま、良いタイムセールを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました