スポンサーリンク

Xiaomi Redmi Note 10 Proで少し写真を。〜あと、保護ケースの話〜

散歩がてら、Xiaomi Redmi Note 10 Proで写真を撮ってみました。
今日はお天気もよく、散歩日和……と言いたいところでしたが、
結構な強風でございまして^^;。
まぁ、雨降りよりはマシですけれども。

カメラアプリの設定はほぼデフォルト。
AIはONです。
なお、画像は縮小しているのでオリジナルのサイズではありません。

意識していませんでしたけど、派手に指が映ってますね(笑)。
お花自体は綺麗に撮れたかなぁ、と思います。

こちらもお花。
これもなかなか悪くない感じかな、と。
拡大してみてもそこそこいけますし。
3万5千円ほどの端末でコレだけ撮れれば、
まぁ、満足かなぁ。

街角レッドブルです。
奥にあるチューハイが前にある方が絵になるんですけれども。
しかし、なんでレッドブルにストロー刺さってるかな。
どういうシチュで飲んだのかが気になる感じが良いです。
……と、こういう風に街中、
不意に酒等の空き缶が置かれていることがありまして。
何か妙な雰囲気があるので、見かけたら撮影しているのです(笑)。
私の中では、鬼ころし、ストロングゼロが高得点です。

あと、端末保護用のグッズを購入しました。

イージーラッパー | ジャパンホビーツール カメラ用品館
「ジャパンホビーツール カメラ用品館」の「イージーラッパー」カテゴリーの商品一覧

有楽町ビックカメラの店頭にてゲットです。
スリップインケース的なものを探していたのですが、
全く見当たらなくて。
仕方なく、コンデジなどを入れるもので代用しようかしら、
とカメラコーナーをうろついていたらあったのがこちら。
裏地と表地がやんわりくっつくんですよね。
そんなに強くつくわけではないのですけれども。
端末を包むようにすると、程よく保護できる感じでよろしゅうございます。
若干、高めのように感じる価格ではありますが、
それだけの価値はあるかな、と。
端末をそのまま持って歩くのは……
という方にはオススメできるかと思います。


Redmi Note 10 Proについては、
今のところ期待通りの出来で満足しております。
これだけの写真が撮れて約3万5千円。
動作も不満を感じないレベルですし、
画面も大きく、表示の品質もわるくない。
ハイエンドの端末を買えるならそれがベスト、
なのは間違いないですが、
そこまでではないなー、という方の選択肢としてはあり、
なのではないかしら、と思うのでございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました