スポンサーリンク

オオバコダイエットをはじめました。

関東も暖かくなってまいりました。
とはいえ、朝はまだ肌寒く、日中が夏日? というバランスで
着る物もなかなか悩ましい感じではございますが。

さて、暖かくなってくるとどうなるか、
と申しますと、自然、薄着になるわけでございます。
薄着になるとどうなるか?
冬場に成長したお腹が目立ってきてしまうわけですな(T ^ T)。
……自業自得やん……。

自ら招いた状況をなんとかすべく、とにかく行動に移さねば間に合わない!!
そこで思いついたのが、かなり前にラジオで聞いたことのあった、
オオバコを使ったダイエットです。
聞いたのは、30年近く前だったような気がするけれど。

水分を含むと数十倍に膨れる、というオオバコ。
こちらを水なりに溶かして飲用することで満腹感を得て、
その分、余計な飲食を減らそう、と、そういう作戦なのですね。

揃えたのはこちら!


Amazonの定期お届け便を利用できたので、
メインのオオバコはこちらをチョイス。

どうも、オオバコを水でそのまま割って飲むのは
なかなか大変なようなので、
ならば……と選んだのがこちらの粉末スポーツドリンク。
お値段もそこまで高くはなく、カロリーも500mlあたり8.2kcalと、
減量にもそこまで影響はなさそうで。
あとは、別途、シェイカーも用意しています。

んで、一週間ほど毎朝飲んでおります。
朝、にしたのは、
私は朝食を重めに摂る方でしたので、
そこを置き換えて減量効果を得よう、という狙いがあり。

さて、まずはお味でございますが、
スポーツドリンク系で割っているだけあり、
思ったよりも飲みやすいです。
私の場合はシェイカーに400mlの水を入れ、
粉末スポドリを混ぜた後、
オオバコを投入してシェイク! の後、ゴクリ。
自然な味、とはいかず、
どちらかというと駄菓子系の味にはなりますが、
その辺りが嫌いでなければ美味しくいただける感じで。
お腹もちもそこそこありまして、
朝5時台に飲んで、お昼までなんとか持ち堪えられます。
あとは慣れ、でしょうねー。

体重・体型への反応はまだまだ明確には出ていない感じです。
お通じはよくなったかしら。
しっかり続けて、暑さが本格的になる頃には、
多少はマシなお腹にしたいものでございます。

ま、身体の調子を見つつ、ほどほど減らしたら、
今度は運動の追加も視野に入れ、
ダイエット進めたいところでございます。
 ※体重増えた状態で運動すると色々痛めるおそれがあるので^^;。

コメント

タイトルとURLをコピーしました