スポンサーリンク

今日のPaperShoot。2024年02月18日。

東京 日の出時刻  6:26
東京 日の入り時刻 17:25

本当は、定期券更新して、散歩して帰ってくるつもりだったんです。
ただ、昨夜、寝るのがなんだかんだ27時くらいになってしまい、
起きたのが8時頃。
思っていたのは、有楽町から職場まで、
職場から浜松町まで、というように歩き、
定期券を更新、というのがプラン。
その前に駅弁大会やってるスーパー寄って朝ご飯に駅弁買って、
公園で食べて、そこから動こう……なんて思ったのが運の尽き。
スーパーで駅弁をカゴに入れたあと、
昼以降に食べるためのおでんの具の品揃えどんな感じだろ?
と、覗いたんですね。
……もろもろ半額やん……。
もちろん購入しましたね。
つまり、散歩はできない状態に。
だめだめやん……。
仕方ないので、ほかの買い物も済ませ、公園へ。
天気が良い!

購入したのは松坂牛めし。
松阪牛めし

半熟玉子がうれしい!
牛めし系はいつも松屋さんで頂いているわけですけど、
青空のもと食べる、というのは格別ですね。
朝からビールが一緒なのはゆるして……。

ほんと、気持ちいい空!
一ヶ月くらい経ったら、この桜の木がめっちゃ綺麗になるはず!
で、公園のベンチで牛めし弁当つつきながらビールを飲み、
遊んでいる小学校低学年くらいの女の子を眺めてました。
色鬼してるみたいで、なんだかなつかしい感じだったなー。
近くにちゃんと活きている公園があるのは嬉しいところ。
それにしても、
午前中から弁当つついてビール飲んでる野球帽の中年男性、
って、完全不審者ですし、
もし何かあったら容疑者のひとりだよなぁ、なんて。

ただ、この公園、野球・サッカー・喫煙の禁止はされていますが、
飲酒はとくに禁止の掲示はないんですよね。
にしたって、傍らにでかい甲類焼酎ボトルあったらアウトか(笑)。
さすがに、焼酎は自宅用ですけど!

ともかく。
今日はしっかり休んで、明日からのお仕事に備えるです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました