スポンサーリンク

今日のPaperShoot。2024年02月17日。~下北沢RHAPSODY『伊東ミキオ × 菅原龍平、2マンライブ ! ! 』~

東京 日の出時刻  6:27
東京 日の入り時刻 17:24

今日はお昼近くに歯医者さんで歯のクリーニングがあり。
夕方は下北沢RHAPSODYで開催の
『伊東ミキオ × 菅原龍平、2マンライブ ! !』へ。
RHAPSODY | acoustic live bar RHAPSODY(ラプソディ)下北沢

『伊東ミキオ × 菅原龍平、2マンライブ ! ! 』<配信あり> | RHAPSODY

昨年末のライブ以来。
って一ヶ月間あけただけですが……
でも、今年はこれくらいのペースでライブ、
楽しんでいきたいところ。
ひとつきおきに出かける、くらいの感じで。

では、PaperShootで撮影した画像です。
 ※画像のサイズは小さく加工しています。
【ピックアップ】

入り口でパシャリ。
やっぱり、入店するときってアガりますよねー♪
整理番号は5番だったので好きなところに座れました。

【その他の画像】

開場は18:30。
下北沢駅へは井の頭線で移動し、到着は18:00頃でした。
さすが、人が多い!

私が行く方向的に、ここをくぐると下北沢だなー、って感じがします。
元々そうなのでしょうけれど、
それにしてもこのルートに古着屋さんが増えたような。
前……といっても10年くらいですが、
こんなにはなかった気がするんだよなー。

到着! ですが、もちろん早すぎだったので
ぐるり、とあたりをまわってました。

入場待ちのときに東京タワー? をパシャリ。

ビールいただき男子。

トップバッターはガーラさんでした。
Milco、オータムストーンの頃の曲はなく、
最近の……というか、ソロの曲メインでしたねー♪
ツーマンで観るのが久しぶりだったので、
なんだか新鮮でした。
そういえば、MCで告知とかしてなかったような……
入場時にチラシがあったから大丈夫か。
にしても、身体で感じる音楽はやっぱり最高ですなー。
イヤホン、ヘッドホンで日常的に聴くのとは違う体験、
ですよね。
ガーラさんを初めて観たのは
Zepp TokyoのラッキーラクーンナイトVol.1の
オープニングアクトだったのですが、
そのときの感動、今のライブでも感じられるのよね。
やっぱり、チカラあるなー、と思うです。
皆、ライブみるべきですが、
あまり人がくると私がチケット取れなくなるんだよな(笑)。

後半戦に備えてヒューガルデン。
確かに味はすこし変わった気はするけど、
そこまでではないので、
私は定番として飲み続けております。
時間をおいても美味しく呑めるのはいいですよね。

後半戦は伊東ミキオさん♪
前は入間で……と思って前に書いていたブログを検索してみると、
ツーマンじゃなくてフォークシンカーズのがヒットしたな……。
2019-05-25(Sat.)フォークシンカーズ『フィールドでドリームス ツアー2019』MUSIC CAFE SO-SO 感想。 - 感想温泉はてな亭
Link:sugawararyuhei.net Link:EG official website | the Singer Song Writer Link:MUSIC CAFE SO-SO - ───── おいしい音楽と、ごはんと、お酒と...

ミキオさんとガーラさんのツーマンもSO-SOで観たはずなんだけど、
書き留めておかなかったのか、
前のブログよりさらにまえ、だったのかなー。
2015-01-12(Mon.)『新春対決!!!MIKIO TRIO vs 菅原龍平トリオ』青山 月見ル君想フ 感想。 - 感想温泉はてな亭
Link:sugawararyuhei.net Link:青山 月見ル君想フ 2015年、ライブはじめ!! は、先日のつばきライブで済ませたので、 2回目、ですね。 ガーラさんこと菅原龍平さんのトリオ編成のステージということで、 青山まで出...

一応、こっちでSO-SOでガーラさんとのライブを観た、
という話を書いているので、前、だったんでしょうね。
ミキオさん、さすがのステージでしたねー。
着席していましたが、それでも、ほぼ踊っているような状態に。
鍵盤、やっぱりいいなー!
リズムにのれて、めちゃくちゃ楽しかった!
伊東ミキオさんのライブでしか摂取できない栄養、
確実にあるね!
日々、無理しない範囲で頑張って、
またライブこよう! と思ったことでした。

アンコールはガーラさんとミキオさん、ふたりで!
さいっこう!! たまらんかったです。
演奏はもちろんなのですが、
ハーモニーが最高すぎて、もう……気持ちいいんですわ。
何か、理屈抜きの気持ちよさ。
ごちそうさまでした!

ステージもよかったですが、
客席の盛り上がりも素晴らしく。
素敵な時間を過ごすことができました!

帰りにもここをくぐって……って、
画像見直して気付いたけど、消火栓の下のやつ、何?

井の頭線で帰路。

戦利品。
ミキオさんがMCで話していたアクスタも買ってみました。
職場の机に飾ろう!

ということで、めっちゃ楽しいライブでしたー♪
やっぱり音楽、ライブ、行かなきゃだめだな、私は。
何かこう、また今度、来よう。
そのために日々、積み重ねよう。
そんな気になれますからね。
次の予定はまだ決めていませんが、
また4月くらいにチャンスがあれば、と思っています。

よし、日々生き抜くぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました