スポンサーリンク

PaperShoot散歩〜通勤定期篇〜第12回 東京メトロ有楽町線 麹町駅。

2024/01/27
東京 日の出時刻  6:46
東京 日の入り時刻 17:03

通勤定期を使っての各駅散歩シリーズは最後となります。
今回は麹町駅です。

自宅を出て最寄り駅まで歩いていると、
綺麗なお月様が。
そういえば、満月が近かったんでしたっけ。

今日のお供は丸五さんの『hitoe+』。
【公式】hitoe|丸五オンラインショップ
ベアフットランニングシューズは親指と人差指に自由な動きをもたらすことで、足指本来の動きを可能にします。目指したのは貴方の足の性能を引き出すシューズ。はだしのような自由をで手に入れましょう。

ベアフットトレーニングシューズ、と言う種類なのだそうで。
裸足のように歩ける靴、というか……
実際履いてみた感じとしては、
足裏ですごい地面を感じられる靴! ですね。
凹凸を実感できますし、衝撃も普通のスニーカーに比べて
ダイレクトに足に響く印象です。
非常に刺激的なだけに、普段使いするには
ちょっと鍛える必要がありそうに思いました。
今回みたいに「履くぞ!」という感じならいいんですけどね。
なお、レビューで「寒い」なんて話を見かけたのですが、
気温一桁の中で履いたところ、
本当に足が寒かったので、
せめて早朝ではなく、日が昇ってから運用した方が良さそうかしら、
と思ったりもしました。

ということで、東京メトロ麹町駅を出発したのは6:30頃。
自宅最寄り駅を始発で出たかったのですが一本遅れてしまい、
この時間になったのでした。

まずは今度参加するイベント会場のビルへ。
これは途中にあるセブン&アイ・ホールディングスのビル。
下見も無事完了し、てくてく、浜松町へ向けて歩き出します。
目的地を浜松町にしたのは、
有楽町線やJR山手線・京浜東北線が止まり、
それでいて東京モノレールは動いている……というとき、
歩いて帰る選択肢を広げるため、です。

赤坂のあたりで見かけたAPAホテル。
……社長? の写真がバーン! とあるのは
初めて見たかも……。

日枝神社!

虎ノ門あたりでみかけた共同通信。

これが虎ノ門ヒルズ! と思ったら違いました(笑)。

こっちがヒルズですが、
工事しているとおしゃれ感がかなり減りますねー。

芝公園近くだったかしら。
ビルの窓に映る東京タワーが良い感じでした。

ちゃんとタワーを撮ろう、と思ったら白くなってしまった……。
それだけ、お天気が良かったのです。

そして、浜松町着!
文化放送!
この段階で、自宅を出てから13,000歩くらいでしたかねー。

自宅最寄り駅まで戻り、
そこから3駅歩いて諸々買い物をしてから帰宅。
20,095歩でフィニッシュでした。
さすがはベアフットトレーニングシューズ、というべきか、
足の指に疲れを実感するような、
いつもとはひと味違う感じ。
現状は20,000歩あたりが限界なようなので、
どんどん歩いて距離を伸ばしたい感じです。
『スポーツジョグIII』だと27,000歩あたりまで歩けましたけれど。
無理せず鍛えたいところ。

それにしても、通勤定期の駅から歩く、
というのは一段落しましたし、
次はどんなテーマで歩こうかしら、と思案中でございます。
当面は適当に歩きますけれど、
何かあった方が楽しいですもんね。
ま、気楽に、思いついたら始めたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました