スポンサーリンク

今日のスマホ Redme Note 10 Pro。2023年09月08日。~松屋『Wで選べる玉子かけごはん』半熟玉子・納豆チョイス+『青ネギ』感想。~

台風13号接近ということでセブンイレブンで購入したレインコートを着て、
ワークマンの防水シューズを履いて出社。
7PL 動きやすい レインコート Lサイズ

レインコートは、わりと脚も覆ってくれた上にそこそこ動きやすく、
着ている間は蒸れた感じもあまりせず快適。
脱いだときはさすがに内側に水滴がたまっておりましたが。

電車は最寄り駅、始発のいつものに乗車。
さすがに遅延はなく。
少し、人は多かったかな?
ほんのすこし、ですけれども。

雨はそこそこ降っていましたが、
風はあまり強くなかったのが救い。
今日は通院のため職場を早退しますが、
その時間帯の空模様がどうなっているか、は気がかりですね。

ということで、今日は強い雨ということで
紙製の台湾製デジタルトイカメラPaperShootはおうちでお留守番。
スマホでパシャリ、です。
って、1枚なんですけど(笑)。

 ※画像のサイズは小さく加工しています。
【今朝のピックアップ】

松屋 | 松屋フーズ
牛めし(牛丼)、カレー、定食、その他丼物でおなじみの松屋公式サイトです。

Wで選べる玉子かけごはん|メニュー|松屋
牛めしの松屋のメニュー Wで選べる玉子かけごはんをご紹介します。

青ネギ|メニュー|松屋
牛めしの松屋のメニュー 青ネギをご紹介します。

台風はやってきておりますが、今朝も松屋さんで朝食。
今日は『Wで選べる玉子かけごはん』半熟玉子・納豆チョイスに
『青ネギ』を追加して、ネギネギしくしてみました。
『青ネギ』は130円で、
半熟玉子のついた『ネギたま』は160円ということで迷ったのですが、
先日は『ネギたま』を注文したので、
今回は単独の『青ネギ』にしてみました。

納豆を混ぜ、タレ、からしを入れてさらに混ぜ、
付属のネギを入れてさらに……
その上に『青ネギ』を少し追加してぐーるぐる……。
特盛ごはんの上に展開し、
残りの青ネギをまわりに敷き詰め、紅しょうがを少々。
中央に半熟玉子をのせ、
しょうゆ・バーベキューソースをお好みでかけて出来上がり!
スタミナねぎ納豆丼!

納豆の旨みにパワフルなネギ。
そこに玉子の黄身のこってり感が時折挟まって。
ん~美味しい~。

ただ、価格差30円ですから、
今度から『ネギたま』でいいかしら。
ネギの量もあまり変わらない気はしますし、
ネギたまは、ちょい辛のソースっぽいのもかかっているんですよね。

まぁ、試してみるのが大事、ってことで!
いずれにしましても美味しかったです!

ごちそうさまでした!
台風がやってきますが、
ごはんでしっかりエネルギー補給完了!
無理せずほどほど、がんばりましょー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました