スポンサーリンク

Twitchで配信しながらXbox『ELDENRING|エルデンリング』プレイ中。

ライブ配信サービスTwitchに先日登録しまして、
現在、Xbox Series Xから
『ELDENRING|エルデンリング』をプレイしては流しております。
ELDEN RING オフィシャルウェブサイト
ELDEN RING オフィシャルウェブサイトです。

Twitchでゲームの配信を始めてみた。
Twitchというサービスは知ってはいたのですが。Xboxから割と楽に配信できる、ということはごく最近知りまして。 知り合いから配信できるならやってみてくれ!とのリクエストもあり、チャレンジしてみました。何も難しいことはなく、Twitchの...

当初は喋りながらのプレイも難しく、音声なしでありましたが、
最近はプレイ中の感想なり、先にどうするか、
などを話しながらプレイしてみています。
側から見て面白いのかはわかりませんけれども。
kansouonsen - Twitch
40代・独身・会社員。黙々、遊んでまいります。Xboxで配信。

個人的にはボス攻略のヒントを得られたりもして、
ゲームを楽しむ上でも役になっていたりします。
負けまくった時の動画を見直して、
改めて次の戦い方の策を考えてみたり、ですとかね。

魅力ある配信にしていくためには
プレイ内容もさることながら、
しゃべりの強化もしなければならないとは思うものの、
なかなかに難しいところで。
プレイ中のゲームの話はできても、
他のフリーの話などを被せることがどうにも難しくて(笑)。
求められる方向がそちらではないにせよ、
せっかくだから色々喋りたいような気分もあり。
ライブ配信をすることによって、
普通にゲームを楽しむのとは別方向の刺激も出てきて、
個人的には一層、面白くなった感じがしています。
……追々、負担になりそうな気もしないではないので、
ほどほどに抑えようとは思っておりますが^^;。

なお、昨夜はカーリアの城館を攻略しました。
一度はそこいらの敵とまともに戦ってみるものの、
いざボス戦直前になったらダッシュで突破を試みる、
なんてスタイルで(笑)。
無理に全滅させなくても良い仕組みなのは良いですよねー、
などと思いつつ。

今宵は時間があれば、カーリアの城館の先へ
足を伸ばしてみたいと考えていますが……
強敵の雰囲気、ですかねー。
ルーンの数を念頭におきつつ、無理に突っ込みすぎないよう、
引き続き遊んでいければな、と考えております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました