スポンサーリンク

Unihertz Titan Pocketがまだ届かない音頭。

あー、こりゃこりゃ♪
ということで、届いておりません。
2021年9月4日早朝段階。
Twitterで検索してみると、ぼちぼち日本国内、
来ているようではありますけれども。
まずは付属品をあまりつけていない方々が早いのかなぁ、
という印象をもちつつ眺めております。

Unihertz Titan Pocketとは、
今時珍しい物理キーボードを搭載したAndroid端末。
【Hothotレビュー】 物理キーボード搭載で3.1型液晶のAndroidスマホ「Titan Pocket」を試す
Unihertzが繰り出す「Titan Pocket」は、珍しい3.1型のディスプレイと物理キーボードを備えたスレート型のAndroidスマートフォンだ。現在クラウドファンディングサイトKickstarterで出資を募っており、製品リターン...

ということで、Kickstarterでポチり、
オプション追加をしたのですが……。
選択したのは以下。
・Titan Pocket
・Leather Holster for Titan Pocket
・TPU Case for Titan Pocket(後で追加)
 ※20XX番でした。
正直なところ、私が発送する側で、
それほど作業にあたる人も多くなかったとしたら、
日や時間ごとで特定の構成の注文をまとめて発送するかな、
と思うので、到着の時間に差が割と出るのは仕方ない、
そう感じておりますけれど。
待つ方は、やっぱり「早く届いてー!」ってなっちゃいますよね(笑)。
 ※色々な構成のものを乱れ打ちのように発送する、となると、
  梱包内容の間違いなども出やすいかと思います。

待っている時間が楽しくないわけではなく、
様々なツイートを見つつ、がっかりしたり、期待が膨らんだりしつつ、
どんなアプリを入れようかな? とか、
設定はこう変更しよう! とか、
思い巡らせるのが本当、至福の時だったりもするわけで。
とりあえず、インストールするアプリはピックアップしましたし、
ホームボタン? の反応を調整する方法もチェックできましたし、
邪魔なGoogleアシスタントを黙らせる方法も知ることが出来。

真っ先に手に入れることができて、
色々感じられるのはもちろん素敵で、
地雷を踏み抜くのも楽しいのですけれども。
先人の、挑戦者たちの発信を見、
「私は届いたらこうするんだ!」と妄想膨らませるのも、
また、楽し、なのでございました。

関東在住なのですが、大阪あたりからの発送だと……
この土日はしんどいのかなー。
週明けあたり、不在通知受け取っての翌日受領目標にいたしますかぁ。

運用的には、無印Titanに入れているSIMを
Titan Pocketに入れ、
無印Titanは予備機・Wi-Fi用にしよう、
と目論んでいる現在、でございます。

ま、触っていない状態で色々考えるのが楽しいのよ、
などという話でございました。
……もちろん、はやく届くに越したことはないです。
こういう機種の不具合? 仕様? チックなところに触れたい!
そこが醍醐味だったりもすると思うので(笑)。

とりあえず、このツイートは参考にさせていただきます!

【2021/9/10 20:19追記】
まだ届いておりません!
Twitterで検索してみても新たに届いた方はおられなそうですし、
これは来週末きたらいいかな……くらいなのかもですね……。
サイドのキーの甘さに対策されているバージョンだったら許す!(笑)
しかし、この雰囲気は、Keychron Q1 ベアボーンが先に届く可能性すらあるなぁ、
などと感じていたりもします(T ^ T)。
根気よく待つしかないですねー。

【2021/9/16 19:33追記】
追記します以上、届いておりませんで……。
問い合わせのメールも数日前に送ってみましたが、返信はなく。
Keychron Q1の方が、まだ確実に発送されそうな気がしますので、
こちらは放置する感じで、届いたらラッキー、程度に考えることにします。
思考の一部でも、届いているかどうかに割かれるのがもったいない、
くらいにはなってきました。

【2021/9/17 19:18追記】
佐川急便より4PXEXPRESSからの不在通知が届いており。
おそらく、これがTitan Pocketなんでしょうね。
ただ、再配達を依頼できる時間ではなかったため、
明日、18日、午後の配送で手配しました。
うちの地域の予報だと午前は雨強いみたいだけれど、
午後は大丈夫そうだから……という感じで頼んだものの、
どうなりますか。
あと、今朝、Titan Pocketが届かない! というイライラもあって、
勢いで発注した別のAndroid端末も
明日届きそうな雰囲気なのよね^^;。
一緒に持ってきてくれたら助かるけれど、
タイミング、テンション的に、今朝発注した方をまずは触るかもなぁ……。

【2021/9/18 21:54追記】
無事、Titan Pocketを受け取りました。
また昨日注文したBOOX Nova Airも届き、
今日はそちらのセットアップに夢中になってしまいました^^;。
Titan Pocketは追々、触っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました