スポンサーリンク

濱田酒造さんの本格芋焼酎『だいやめ』が、めっちゃライチの香りでさっぱり爽やか美味しい! 夏にピッタリだ!

若松酒造さんの本格焼酎『薩摩一』2700ml×4本をAmazonの定期おトク便に設定しているのですが、
ここのところ配送遅延が続いておりまして。
ただ配送が遅れるだけではつまらないので、
では、他のお酒でも注文してみようかと検索していて目に止まったのがこちらでした。
濱田酒造さんの本格焼酎『だいやめ』。
DAIYAME with Soda |だいやめ~DAIYAME~特設サイト | 濵田酒造
本格焼酎のソーダ割り!いま密かにブームになっているのをご存知でしたか?中でもライチのようなフルーティな香りが特長の濵田酒造の「DAIYAME」は、焼酎とは思えない飲みやすさ。おすすめのカクテルレシピ等もご紹介します。


私の感覚からすると、ちょっと高いかも……と思ってしまう価格帯だったのですが、
売り文句にあった「瑞々しいライチを想わせる」という部分が引っかかって、
定期おトク便で購入してみました。

結果。
これ、ほんと美味しいです。
炭酸で割っていただきましたが、
冗談抜きでライチ風の香りがして爽やか。
本当に芋焼酎なの? というフルーティな味わいでして。
するする飲めてしまう……これが難点ですね(笑)。
自制しないと危ない、そんな感じがしてしまう飲みやすさで。

酒飲みじゃない人にもおすすめできる、とは言いません。
無理に飲むものではないですし、
酔ったら大変、なケースもあるわけなので。
ただ、お酒好きだったら、試してみたら面白いかも!
と思うお酒でした。

本来、焼酎系ってあまり飲まずにビール党だったのですが、
芋焼酎が飲めるようになり、
『だいやめ』にも出会って、ちょっと広がってきたかな、
なんて思う今日この頃です。

たまに、ちょっと違うお酒、飲んでみると楽しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました