スポンサーリンク

台所の電灯をアイリスオーヤマ 直管LEDランプ 20形に交換してストレス減!

先日から台所の電灯がチカチカし出しまして。
点かないわけではないので我慢しながら使っておりましたが、
何と言っても毎日使うもの……徐々にイライラも募ってまいりまして。
思えば、今の蛍光灯にしたのは何年前だったか……
寿命だよなー、と思いながら、
Amazonを検索して交換品を探しました。
もちろん、普通に同じサイズの蛍光灯を買う、というのも考えたのですが、
せっかくだからここは、と、
こちらの直管LEDランプを選択してみました。
アイリスオーヤマ LED蛍光灯 直管LEDランプ 20形 工事不要 昼白色 LDG20T・N・9/10E [並行輸入品]
蛍光灯からLEDに切り替えて、省エネ&長寿命に。 電気工事不要で簡単に取り付けができる直管LEDランプです。 グロースターター式器具・FL蛍光灯専用です。 感電防止など安全性に配慮した設計で交換時も安心。 従来の蛍光灯より省エネで電気代を節...

届いてすぐに設置。
ランプを付けて、スタータも付属のものに変更。
パチッ、と紐を引きますとすぐに点灯!!
いやー、単純なところですが感動してしまいました(笑)。
これまではチラッ、チラッとしてから明るくなる感じでしたからね。
そこがスパッとつく気持ちよさ。
明るさも十分ですしね!
軽くストレスになっていた部分が解消されてスッキリでございます。
2,000円しない価格でこの気持ちよさを手に入れた、
と考えると良い買い物だったかしらん、と思った次第です。

まだ、こういったちょっとしたストレスって日常に潜んでいそうで。
できるだけ削って、快適生活を送りたいものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました