スポンサーリンク

PaperShoot散歩〜通勤定期篇〜第11回 東京メトロ有楽町線 永田町駅。

2024/01/14
東京 日の出時刻  6:51
東京 日の入り時刻 16:50

昨日2万歩歩いたこともあり、
ぶっちゃけ今日は休みたかったのですが……
来週末の天気予報が今日段階でイマイチでして。
土曜日が曇り一時雨、日曜日が雨時々雪。
これでは数時間の散歩は難しい。
今朝の疲れの残り具合もそれほどではなかったので、
始発狙いで自宅を出てみました。
……目の前で始発、行っちゃって、
スタートからなんだかアレな感じになりながら(^^ゞ。

今日の起点は、
東京メトロ有楽町線 永田町駅。
駅を出たあたりで6:30くらいでしたかねー。
コースとしては、
永田町→信濃町→千駄ヶ谷→代々木
→初台→代々木八幡→代々木公園
→原宿→六本木→赤羽橋→浜松町
といった感じ。
Google先生的には14.6km、3時間26分とのこと。

ニューオータニ!

信濃町の方へ向かう坂。
地名としても四谷、千駄ヶ谷だったりするので、
わりと今回はこうしたアップダウン、多かったです。

一時話題になった国立競技場、ですかね?

千駄ヶ谷駅! といえば、
菅原龍平さんファンの私としてはこの曲を思い出します。
聖地巡礼!

改めて国立競技場。
丁度、日の出くらいのタイミングだったりします。

代々木駅。
あまり広くない道に居酒屋さんなどが並ぶ感じ、
良かったなー。

上り坂がしんどかったりしましたが初台に到着。
8時頃だったかしら?
以前、職場が入っていたビルをパシャリ。
よくお弁当を買った肉屋さんや、
おやつを買った和菓子屋さん、なくなっていました。
10年以上前だから仕方ない、と思いながらも、
やっぱり寂しいもので。
餃子の王将だったり銀だこ酒場、
既にオープンしているパン屋さんなどもあって、
お店全体としては増えているような?
朝7時オープンのパン屋さんが職場近くにあったら、
出勤前に毎日買ってしまいそう(笑)。

代々木八幡宮!

代々木公園へ。
走っている人が結構いましたねー。
ランニングスポットなのか。
自然も豊富ですし、道もそこそこ広く、
走る方が多いのも納得。

代々木体育館?

原宿を抜けて表参道ヒルズ。
階層、高くないんですね。
なにか、名前的にずどーん!
とそびえ立っているのかと。

こちらはずどーん! な六本木ヒルズ。

やっぱり東京タワーはいいなぁ……。

広げよう納税の輪!
ということで浜松町で締め、です。

自宅から駅までの移動も含めて、ですが、
歩数は26,558歩まで到達。
足首やらが痛く、
現状の私の限界はこのあたりなんでしょうね。
ウォーキング・散歩を続けていけば
もっと距離、歩数をのばせるかしらねー。
スマートバンドの示す今日歩いた距離としては21.1km。
ハーフマラソンくらいですね。
ある程度、余裕をもってこの距離を歩けるようになりつつ、
30kmも歩きたいなー、などと思い始めたりもして……。

ともかく、無理せず楽しんで参ります。
次回は通勤定期の終着、麹町から歩く予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました