スポンサーリンク

Audio Technica audio-technica『ATH-S220BT BK』感想。

普段使っていたAnker Soundcore Life Q10の
ヘッドバンド部分が折れ。
寝ながらradiko聴いたりしていたので、
その影響なのでしょうけれど……
一応、テープで補強し、使えなくもないLife Q10なのですが、
さすがにそれ一本でいくのも、
ということで新たなワイヤレスヘッドホンを購入しました。
それがこちら。
Audio Technica audio-technica ワイヤレスヘッドホン 最大60時間再生 急速充電 低遅延モード マルチポイント対応 ATH-S220BT BK, 薄型
audio-technica STREET MONITORING ポータブルオンイヤーヘッドホン スマートフォン用 ホワイト ATH-S100iS WH

Audio Technica audio-technica『ATH-S220BT BK』です。
注目したのは、最大60時間再生とマルチポイント対応。
マルチポイント対応、というのは、
ふたつのBluetooth機器との接続が可能、という機能ですね。
今の私的には
M1 Mac miniとThinkPad両方をひとつのヘッドホンでカバーできる、
ということでありまして、これはありがたい。

購入時の価格は4,982円。
電池の持ちは期待通りで、5月16日に受け取ってからまだ、
一度も充電していなかったりします。
このスタミナは助かりますね!
マルチポイントも思った通りに機能してくれています。
特別な操作をせずとも、ペアリングを済ませておけば、
Mac、ThinkPadと接続してくれます。
音質はそこそこ、ですかねー。
特別良いと思うことも、悪い、と思うこともなく。
radikoを聴いたり、
AmazonMusicで軽く音楽を楽しむ分には問題無し。
難点は、ちょっとサイズ小さめ、というところですかね。
頭が大きい私だと、少し締め付け感が……ここは残念。
また、価格的にしかたないところもありますが、
作りがあまり頑丈にはみえないところも気になります。
すくなくともコレをつけたまま寝よう、とは思わないですね(笑)。

ともかく。
自宅にいるときは殆どradikoを聴いているような私にとって、
これから良い相棒になってくれそうです。
バッテリーの寿命がくるまで、
他の部分がもってくれたらいいんですけどねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました