スポンサーリンク

Lenovo『ThinkPad E14 Gen 4(AMD)』のちょっとした塗装はげを修繕。

先週末に届いて愛用しているThinkPadですが、
早速塗装ハゲを見つけてしまってテンションダウン。
ぶつけたりはしていないはずなのですが、
どこでこうなったか……。

さすがアルミ筐体なだけありまして、
はげたところがキラキラしていて……。
金属製なのがガチ、なのはわかったのは良いとして、
一度気づいてしまうときになってしまって。

急ぎ、アマゾンでこちらを購入し、
修繕を試みてみました。
99PAPA ちょっと塗りペイント つや消しブラック
ドアや屋外門扉、家電製品等のちょっとしたキズ隠しやマーキング、文字書き等に便利な筆付ペイント

完璧元通り、まではいかなくとも、
目立たなくなってくれたら御の字かな、と。
一応、余計なところに塗ってしまわないよう、
まわりをセロハンテープで保護した後、
筆についた余計な塗料を空き缶で落とし、
いざ本体の該当箇所を塗り。

つや消しブラックを選択したのも良かったのか、
なかなか良い感じに仕上がったように思います。
そりゃ、塗料がはげないに越したことはないですが、
なってしまったものは仕方ないですし、
今後も使い込むうちに傷も増えるでしょう。
また何かあれば、手を入れていこうかな、と思っています。
やらないで済むに越したことは無いんですけどね(笑)。

明日以降、こちらのUSBメモリが届くので、
こんどは回復ドライブと
インストールメディアを作成しておこうかと考えています。
シリコンパワー USBメモリ 32GB USB3.2 Gen1 (USB3.1 Gen1 / USB3.0) フラッシュドライブ ヘアライン仕上げ Blaze B02 SP032GBUF3B02V1K
◆ヘアライン仕上げのモダンなデザイ Blaze B02は、クールなブラックでありながらヘアライン加工のデザインで、洗練された個性を表現しています。 ◆小型・軽量デザイン 薄型ボディと軽量デザイン。 重さはわずか8グラムなのでどこにでも持ち歩...

頻度は高くなくても持ち歩くPCですので、
何かあったときの手段は用意しておかないと、ということで。
細かい出費が続きますが、
このあたりは、まぁ、仕方ないですよね……そうか?

節約にもいそしみつつ、
色々と楽しんでいきたい今日この頃でございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました