スポンサーリンク

ぽんとごたんだ先生『桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?』13巻 双葉社 感想。

1食め ちょっ、それさばくんすか? / 桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? - ぽんとごたんだ | webアクション
食えれば食う、食わねば食えぬ、ナニモノも!? 一見普通の女子高生、桐谷さん。だけどその脳内は、「珍食材をさばいて食べる」ことでいっぱい! 雑食界で話題沸騰(?)の異色グルメコミック!

表紙は白雪姫? っぽい桐谷さんでございますが、
あくまでそこは桐谷さん。
周りには食材の数々が……(笑)。
手に持っているのはウニ? と思いきや、全然違いました(^^ゞ。
んでもって、もう13巻ですかー。
早いなぁ、と思うと同時に、雑食道も奥深いんだなぁ……と。
正直なところ、ネタ、そんなにあるんかな?
なんてことを思ったりもしていたのですが、
そんな心配なんのその、色々とあるものですねー。

本編ですが、海の幸あり、山の幸あり!
桐谷さんの尽きぬ好奇心に驚かせられながら
ぐいぐい引き込まれるのはさすがな感じです。

しかし、なんかもう、
見た目が今まで出てきたものと似ていたら、
なんだか楽勝っぽく感じられてしまうというのは、
こう、読者として麻痺してきているんですかね(笑)。
ザリガニとか、普通ですもんね(^^ゞ。

ラーメンを作る、といってもまったく一筋縄にはいきません。
味、食感もさることながら、
色がなかなか難易度高そうな(笑)。

中国のカエルのとある部位を使ったスイーツは、
何だか言われないで出されたら気がつかなそうな。
珍味っぽい感じのようなので興味はありますが……
いつか、食べる機会はあるのかしらん。

ミルク特化のお話はちょっと毛色が違う雰囲気で、
これまた面白かったですねー。
一見、雑食とは言っても難易度低そうに見える罠、
なのもよかった。
実際、とんでもないものが登場して驚かされました(笑)。

のどかに焼き芋……かと思いきや、
ってこんな展開多いですけれど、
さらに想像を超えてくるのが桐谷さんでありまして。
持ち込んだ食材は、まさかの……
しかし、こんな調理の仕方もありなのかぁ。
ちょいと美味しそうではありました。
明里先生が桐谷さんサイドに寄ってきているのは気になりつつ(^^ゞ。

締めのお鍋の話は単純に美味しそうでした。
道産子的には若干、病気の印象が強い食材ではございましたが、
食べたら美味しそうではあるなぁ、なんて。

というわけで、読むのは遅くなってしまいましたが、
相変わらずの面白さ、興味深さ、
微妙な食欲を突いてくる意外性がたまらない、
桐谷さん節炸裂な13巻でございました。
やっぱり、無難にお肉系をいつか試してみたい、
とは思うんですよねー。
でも、ひとりでは中々食べに行く度胸も出ず、というね。
同志を募っていつの日か……が夢でございます(笑)。

14巻は秋頃発売で虫満載っぽい予告?
これまた楽しみですね(笑)。
食欲の季節、でもありますし、
一層、期待も増すというものでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました