スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2021年5月号 KADOKAWA/富士見書房 感想。



爽やか、スッキリなトリニティセブンの表紙が目印、
な『月刊ドラゴンエイジ』5月号でございます。

今月は、何故か毎月チェックしている
的良みらん先生『的良みらんの今夜はこれで優勝!』の掲載がなくて……
ちょっと残念でございますが、何やら事情があるご様子。

って、大変じゃないですか!
というのと、他で連載していたとは!! という二重の驚きで^^;。
ちょっとはこちらでも連載始めたよ、という告知があっても、
なんて思ってしまったことでした。
あと、的良みらん先生のTwitterアカウント、要フォロー、ですね!

的良みらん先生の回復、復帰を祈りつつ、
今月チェックした作品の感想をば。

■いつむ先生『黒ギャルさんが来る!』第15話

ぎっくり腰をかました黒田くんのその後と、
愛月ちゃん反省女子会の巻。
女子会ではいつもの黒髪ロングな娘も登場で嬉しく。
方向的には黒田くんの部屋に行くなんて!
という感じではあるものの、
例によって愛月ちゃんは意に介さないようで。
そんなところが良いんですけれどもね。

黒田くんの腰の様子も良くなってきたようで一安心、ですが、
少々職場の方で動きが……。

愛月ちゃんと黒田くんの間柄、どれくらいが適切なのか。
また、それぞれどう思っているのかしらん、
というのが問題だよねぇ……って、
その辺りが女子会テーマ、みたいなものでしたが。

ここまでは割と楽しいエピソードを重ねてきた感じですけれど、
これからは少々、お話に動きが出てきそうな雰囲気で。
どうなっていくんでしょうね。
さらに楽しみになって参りました。


■佐藤ショウジ先生『トリアージX』

CACE:9 NIGHT OF THE END XXIX 鬼×鬼×鬼
さすがは敵の拠点……そう簡単には進ませてくれませんし、
何やらやばそうな相手も登場で緊張感も増量!
んでもって、そんなピンチに登場した意外な増援!
盛り上がりますよね。
嵐くんたちの活躍も期待したいですが、
しばらくはこの増援の大暴れ、楽しみですね。


■森田俊平先生『名探偵なんかじゃない!〜高校生探偵バトルロイヤル〜』第2話

「ヤンキーとお嬢様」
事件の解決……の前に、
誤解をいかにして解くのか、が大問題(笑)。
そんな皇アキラくんなわけですが、
個性的な人ばかりが彼の周りに登場して、
とても難儀しそうな雰囲気でありまして^^;。
事件解決、というよりは、
皇くんに絡んでくる連中を如何にして受け流す、というか、
かわしていくか、そして誤解を解いて、
高校生探偵であるところの「皇アキラ」の正体を明らかに、
って感じなのかしらねー。

推理、とはちょいと違う方向に転びそうな雰囲気ですが、
これはこれで面白い感じで、
個人的にはより楽しみになったように思います。
次回も期待!

■的良みらん先生『的良みらんの今夜はこれで優勝!』おやすみ

ということで、今月は掲載なしでした。
的良先生、お大事に!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました