スポンサーリンク

おりもとみまな先生『ばくおん!!』14巻 秋田書店 感想。

ばくおん!! 14 (14) (ヤングチャンピオン烈コミックス)
年に一度のオートバイの祭典・モーターサイクルショーにコンパニオンのアルバイトで参加することになった丘乃上女子高バイク部だが…。!! オートバイ乗りの悲喜こもごもエピソード満載!!

ばくおん!! 14 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
年に一度のオートバイの祭典・モーターサイクルショーにコンパニオンのアルバイトで参加することになった丘乃上女子高バイク部だが…。オートバイ乗りの悲喜こもごもエピソード満載!!

なんだかえらい刊行まで待った気がするのですが
気のせいでしょうか……って、
12巻と13巻の発売までの間を見てみると
大体同じくらいでした^^;。
ま、それだけ楽しみにしていた、ということで(笑)。

今回の表紙は我らが凛ちゃんとカタナ!
可愛いし、カッコいいですね、うん!
やっぱり『ばくおん!!』の中で一番好きなのは凛ちゃんかなぁ。

さてさて、本編の方ですが、
お馴染みのメンバーがバイクを駆りつつ相変わらず、
な感じが楽しいです。

コンパニオンになってバイクショーに潜入!
という話は、ちょっと意外な印象でしたけれど、
お話自体はブラックなネタも冴えていて面白かったです。
決め台詞的に連呼されていたフレーズが癖になる(笑)。

整備士のお話は、
恩紗ちゃんパパの過去が明らかになり……って、
明らかに盛りすぎですけれど、
それ故のぶっ飛び度合いが楽しく。

カートに挑戦のエピソードは、
なんだか久しぶりに思える千雨ちゃんの魅力全開で。
そういえばレーサーさんでしたなー、
というのを再認識。
締めのコマの表情はなんとも(笑)。

うなぎを食べに行くお話は、新グループのお話。
ただ美味しそうなお話にとどまらないのが
さすがは『ばくおん!!』という感じで。

体育祭は学園ものとしては定番ですが、
そこはこの作品なので、ブラックなネタもありつつ、
笑わせていただきました!
来夢先輩の活躍も見ものでございます。

支配に関するお話は凛ちゃん担当エピですよね?
らしい、スズキ推しの展開にニヤリ、でした(笑)。
やっぱりこうでなければ。

バイク乗り換え話は誰? と思いきや、
こちらは恩紗ちゃんでした。
ただ、そこは……なので、
単なる乗り換え話にはとどまらず、というところで、
きっちり笑わせてくれるのが流石なところで。

久々の『ばくおん!!』でございましたが、
相変わらずのノリでありながらもフレッシュな感じで
存分に楽しませていただきました。
できれば刊行ペースがもっと短いと嬉しいのではありますが、
ここは仕方のないところですねー。
スピンオフ系が同時発売ではなく、
ちょいとバラけてくれるとありがたい感じもするのですけれど、
そこも好みの範囲ですよね^^;。

ということで、この読了の勢いで、
台湾編も楽しみますかねー!
ばくおん!! 台湾編 1 (1) (ヤングチャンピオン烈コミックス)
ひょんな事からバイク部メンバーとして活動中のオートバイ乗りの女子高生・佐倉羽音たちが、なんと日本を飛び出して”台湾”へ! 魅惑の観光スポットとグルメ満載の異国の地で”ツーリング”することになった彼女たちの運命はーー!?

ばくおん!! 台湾編【電子単行本】 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
ひょんな事からバイク部メンバーとして活動中のオートバイ乗りの女子高生・佐倉羽音たちが、なんと日本を飛び出して”台湾”へ! 魅惑の観光スポットとグルメ満載の異国の地で”ツーリング”することになった彼女たちの運命は……!?

台湾だし、電鍋登場しないかなぁ、なんて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました