スポンサーリンク

Xbox Series Xにてフロム・ソフトウェア『ELDDEN RING|エルデンリング』を購入し、プレイ開始。

先日発売されましたフロム・ソフトウェア『ELDDEN RING|エルデンリング』。
見かけるレビューも良いものが多く、
知人も購入して「面白い」とのことだったので私もポチってみました。
Xbox Series X持ちのため、Xbox版でございます。
1万円近いプライスで、
なかなか思い切った買い物となりましたが^^;。
私としては初めてのフロムゲー。
ワクワクしながらプレイ開始、です。

肝心のゲームはなかなかに悪くない感じ。
「何をしたらいいの?」という迷いは若干あるものの、
少しずつ探索の幅を広くしてみたり、
素材を集めてみたり、
そこら辺を歩いている兵隊さんにちょっかい出してみたり、
装備を充実させてみたり……まったり、楽しんでいます。
“死にゲー”と言われるだけあり、よくやられますけれども(笑)、
それも、私には程よい緊張感になっています。
ミッションに引っ張られてプレイが展開するカタチには今のところ見えないので、
合わない人にはあわなそうではあるかしら。

不満点は、動きがあまり滑らかではないこと(Regulation Ver.1.02)ですね。
一応、フレームレート優先に設定はしているものの、
特に夜間の動きに関して、不満を感じてしまいます。
公式HPをみるに、アップデートRegulation Ver.1.02.1がきているようなのですが、
私の環境ではアップデートが見つからない状態で……
これをあてたら、ちょっとは改善するのかもですけれど、
どうしたものか……といった状態です。
オンライン機能も使えていないですね。
Xboxの管理画面から見えるバージョンが2.0.2.0なのが少々怪しいかなぁ、
とも思いつつ。
 ※Ver.2扱いされているのであれば、
  Ver.1系のアップデートは適用されなそうな予感。
早めに対応されたら嬉しいなぁ。

といった塩梅で不満点はあるものの、
初めて触るスタイルのゲームなので程よい刺激を感じられています。
アップデートを気長に待ちつつ、腰を据えて遊んで参ります。
ぶっちゃけ衝動買いだったので節約生活しなきゃダメになりましたけど、
面白いのでOK!

コメント

タイトルとURLをコピーしました