スポンサーリンク

Xbox Game Passに『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 Anniversary Edition』登場! 早速Xbox Series Xでプレイ開始。

昨日、ちょいと驚きのニュースが。

『ダンガンロンパ』がXboxでリリース? しかもXbox Game Pass入り?
めっちゃ驚きました!
丁度、Game Passで『AI:ソムニウム ファイル』をプレイしながら
『ダンガンロンパ』も遊んでみたいなー、などと思っていたところなので。

実のところ『ダンガンロンパ』、PSP版は持っているのですが、
序盤をプレイしたところで積んでしまって……
改めて遊びたくても環境的になー、
などとためらっていたところのこのニュース。
やるしかない! ということで、
スマホから自宅のXboxにインストールするよう設定し、
帰宅してお酒飲みつつプレイ開始!
とりあえずプロローグ完了まで遊びましたが、
これはなかなか……どういう展開になるのか楽しみです。
何か話したらネタバレに、的な感じなのかしら。
今後、そういうことをポロリと書かないよう気をつけつつ……。

システム的には文句なし。
元が携帯機向けが故か、画面に対して文字は大きめですが、
おじさんな私にはそれがかえって有り難い。
Xbox Series Xのクイックレジュームにも対応しているようで、
好きなところでの中断・再開ができるのもポイント高いです。

ということで、『Yakuza』三昧だったゲーム生活、
ちょっと間に『ダンガンロンパ』も挟みつつ楽しんでいきたいと思います。

なーんてことを書いていたらこんなニュースが。
今後のGame Passにも注目ですね。

【速報】マイクロソフトがアクティビジョン・ブリザードを買収―買収完了後は世界第3位のゲーム会社へ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
マイクロソフトはアクティビジョン・ブリザードの買収に合意したことを発表しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました