スポンサーリンク

セガの新ハード『ゲームギアミクロ』が届きました。

ゲームギアミクロ4色コンプリートセット + ビッグウィンドーミクロ特典付
ゲームギアミクロ4色コンプリートセット + ビッグウィンドーミクロ特典付

待望の『ゲームギアミクロ』、発売となりましたね!
私も先程、佐川急便さんから受け取りました。
セガストア販売の『ゲームギアミクロ4色セット DXパック スモークコレクターズエディション』!
ゲームギアミクロ 4色セット DXパック スモークコレクターズエディション|エビテン
ゲームギアミクロ 4色セット DXパック スモークコレクターズエディション,セガSTOREの商品

届いてみれば、特典の収納・額装ケースがガチな存在感で、
『ゲームギアミクロ』のコンパクトさを台無しにする出来栄えで(笑)。
高級感はあるのですが「……これは……」というのが正直なところ、
なだけに、後世、レアになるのかもな、なんてことも思いつつ。

本体の箱を並べてみた画像がこちらです。

驚きの小ささ。
箱がこれなら、本体はどうなるのよ! というね。
んで、実際に触ってみればコロンバスサークルさんのポーチもフィットして。

持ち歩きには悪くない感じです。
ただ、カラビナと本体? を繋ぐところがかなり弱そうなので、
これでカバンにぶらさげていたとして、
無くなっても文句は言えないよなぁ、と思ったことでした。
ただ、本体保護系グッズで目についたのがこれくらいでして……
選択肢が少ないな、というのが現状です。
(GGミクロ用)クリアTPUポーチ(ブラック) - GGミクロ
(GGミクロ用)クリアTPUポーチ(ブラック) - GGミクロ

特典のビッグウィンドーミクロについては、
あるとありがたい存在ではあるものの、
持ち運ぶには壊れないか気をつけたり、
画面に傷をつけないか配慮したり、などもあり、
難しい立ち位置ではあるかなぁ、なんてね。

ちょっとくらいお高くても、
携帯性、耐久性のある拡大鏡系アイテム出してくれたらなぁ、
なんて思うのでありました。
ネタ的には『ビッグウィンドーミクロ』アリなんですけどね。
ガチプレイにはもちっと、何かくださいよ、という。

実機の操作性はそんなに悪くはない、という印象です。
アクションゲームもそこそこ遊べますし。
音も、実機、イヤホン、どちらでも悪くない感じなのは○。
電池も、コレがギリ入りました。
余裕、とは言い難いけれど。
【Amazon.co.jp限定】パナソニック エネループ 大容量モデル [最小容量930mAh/繰り返し500回] 日本製 単4形充電池 4本パック eneloop pro BK-4HCD/4SA
高容量Min.930 mAh(※JIS C8708 2013(7.3.2)の充放電条件に基づく電池の最小(Min.)容量※)で、長時間機器を使いたい方に最適 自然放電が少ないので充電しておけば1年後でもすぐに使える(※保存条件やご使用の機器...

無理やり入れたらパキッ☆ となりそうなので、
やさしくいれてあげる必要はありそうですけれども。

本体MADE IN TAIWANも好感触ですかねー。
中国製が多い昨今ですし。
いや、『ビッグウィンドーミクロ』はChineですけどね(^^ゞ。

んで、どれから本格プレイするか、って?
まずは、赤の『女神転生外伝 ラストバイブル』から回してみます!
高校生時分あたりから気になっていた作品なので(笑)。

だいがめんであそび……とか思う悶々さも実感しながら、
ゲームに全力で向き合う感じが面白い。
そんな『ゲームギアミクロ』初日でありました。
断言しますが、一般の方にはオススメできない(笑)。
『BEEP!メガドライブ』あたりを購読していた方なら、
喜んで触ることができるのでは……そんな、ね。

しっかし、元号変わって、あこがれのゲームギアを手にする……
そんな未来がくるとは思わなかったわー。
セガ、ありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました