発売日にKindle版を購入し、そのまま読了してグダグダしていたら……という(笑)。
次からは紀伊國屋さんの方の電子書籍で購入かしら、
と思うものの、
M1Macだとアプリの挙動が微妙らしく、悩ましいところで……
スマホで読む、というのもしんどいですしね。
困ったものです。
ということで、作品の感想。
表紙の女の子の活躍? も意外性があって面白かったです。
お泊まり系イベントで、ああいう展開になるとは……ね。
校内探検もよかったですけれども、
先生的立場だったとすると、嬉しさ反面、寿命は縮まりそう(笑)。
知世ちゃん姉のアタックも激しく、
これから面白くなる、というところでのAmazon先生の……
なんだろ、表現的には1巻の方がきつかったと思うのですが、
うーむ。
まぁ、方々からのツッコミも受けやすそうなAmazonなので、
仕方ないといえばないのですけれども、
最初からだめっぽいなら、そういう判定下してくれた方が、
買う方としてもスッキリするのでなんとかして欲しいものです。
などと言いつつ、
発売される1巻を全部チェックして弾く仕組み、
なんて、人力くらいでしか思いつかないので難しそうで。
親子丼の話やら、家庭訪問も面白かったなぁ。
親子丼については誤解も色々ありながら、
ですが、お互いに敏感になっていたらそうもなるかもね、
というのもあり、楽しく読めました。
家庭訪問は、
特殊な環境とはいえ、割とデンジャラスな展開を終盤に(笑)。
と、まぁ、個人的にはめっちゃ楽しめたのですが……
なんですかね。
他書店向けには普通に、
Amazon向けには成年向けに、とかできないのかしらね、
とは思いました。
何かなぁ。
読み終えた後に「いや、だめだろ!」ってツッコミ入れるまでが
作中な感じなんだよね、これ。
『無邪気の……』にも感じたけれど。
このあたりは、個人の判定基準にもよるので、置いておきます。
正直なところ、すごく好きな作品なので続いて欲しいですし、
他の電子書籍販売で買って読むと思います。
Amazonはそこそこ広がってきているだろうし、
難しいよね、と思いつつ、独自の成年扱いとか考えてよ……とか思ったりも。
こちとら、40代のおっさんで、先もそんなにあるわけじゃないので、
無駄なこと考えないで、色々読みたいんよ、というね(笑)。
※そんなに、は10年スパンです。
コメント