スポンサーリンク

PaperShoot散歩〜番外篇〜文化放送『おとなりさん』公開生放送を観覧してから。

春の改編をのりきれなかった、
私のイチオシラジオ番組であるところの
文化放送『おとなりさん』なのですが。
ここにきて、祝日に公開生放送を企画してくれまして。
だったら、出かけるのがファンであろう、ということで、
行って参りました。

いつも通り、東京モノレールで移動なので、
羽田空港をパシャリ。

流通センター!

いつもの橋。

新幹線はテンション上がる!!

レインボーブリッジ!

ということで、会場着でございます。

あみちゃんの手書きなのかな?
平子さんへのメッセージ書きつつ、
おとなりさん新聞もゲット!
9:30頃に文化放送下のサテスタに到着したので
待ち時間もそこそこあり。
10時の公開生開始直前、この曲が流れて、
なんだか、KANさんファンとしてはグッときました。

みんなで歌うパート直前で終わっちゃったのは残念でしたが、
そこが公開生放送に繋がる、としたなら、
それはそう、という感じもして。
素敵な選曲だとおもいました。
ちょっと番組はちゃんと聴けてなかったので改めて聞き直しますけれど、
平子さんのチョイスだったのかなぁ?
まさに公開生って、
“よければ一緒に”
なので。
“よければ一緒に その方が楽しい”

なお、この曲にオルガンで参加された伊東ミキオさんと、
KANさんのライブツアーのバンドメンバー菅原龍平さんのライブに今度、
いきます! 楽しみ!

平子さん、ちらり、と見えただけではありましたが、
面白かったし、格好よかったなぁー。

あみちゃんの番組後のライブも良かったです!
11時からの番組、あみちゃんいないところはどうやって凌いだんだ?
それはタイムフリーで! ってことか!

もちろん、公開生のあとは『おとなりさん』をパシャリ。
って、ここまで推してて終わらせるって何?
としか思えないんですが……。

広げよう! 納税の輪!
という、税金いただき男子・岸田首相が建てたのかな?
と思ってしまうヤツを写してから
自宅までてくてく歩きます。
15kmくらいですねー。

埠頭公園でトイレタイム。
芝浦球場跡地、というのをみかけました。
こういうのがそこらにあるから、
東京とかズルい! と思う北海道生まれでございます(笑)。
仕方ないんですけどね。

海岸通りを少し歩くと船がありました。
第一芝浦丸!!

で、今回も旧東海道へ入るコースです。
自転車でもよく走っていたので、慣れた道、ではあります。

11:30くらいから歩き始めましたが、
公開生の観覧で2時間ほど立ちっぱなしだったのがキツく、
いつもよりくたびれモード。
仕方なく、お昼ご飯タイムです。
おにぎり2個においなりさんに黒ラベル。
……黒ラベル余計じゃね? というのはおいておきます。

第一京浜を歩いていたら神社。
ふだんは産業道路? の方に入るのですが、
今日は大森警察署前から第一京浜だったのでした。

正直すぎる貼り紙をみかけ、思わずパシャリ。
行ってみたいお店!

京急 平和島駅。

途中のセブンイレブンで初めてみた、
ペットボトル回収機。

自宅近くで梅? もうすぐ春。

今日一日、ウチを出てからですが、
24,681歩で、19.6km。
2時間立ちっぱもあったから、
それでこれは上出来、ですよね。

来週末はどこをどれだけ歩こうかしらん?

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました