スポンサーリンク

PaperShoot散歩〜番外篇〜お世話になっている床屋さんから。

なかなか長距離歩くお散歩のテーマが通勤定期以外見つからず。
当面、番外、ということで、思いつきで歩きます。
今日は、上京以来、四半世紀お世話になっている床屋さんから
自宅まで歩いてみました。
距離的にはGoogle先生が申すには14kmくらい。

散髪が終わり、出発は10:30くらい。

良い感じの歩道橋を渡りました。

途中の公園でトイレタイム。
ってか、めっちゃオシャレ! で、綺麗!!
ホント、公衆トイレを使いやすいのは本当、助かるので、
拡充、維持、しっかりしてほしいところですねー。
綺麗なトイレがそこら中にあったら、
散歩もしやすいですからね。
で、作ったらそのあたりもアピールして、
ウォーキング推進とかすると、
全体として健康度も上がるのでは、とかね。
個人的には少子化対策より、
公衆トイレ充実の方が嬉しい(笑)。

カルピスのビルがあった!
俺たちのカルピス!
こういう企業のビルなり、工場なりにあたるのが、
適当な散歩の魅力、ですよね。
テンションあがる!

道ばたのお花をパシャリ。
白くなっちゃって残念……素敵だったんだけどな。

JR五反田駅。
そういえば、五反田駅で降りたことないなー。

大崎駅。
大崎駅といえばコミケに行くときに利用したり、
ライブ帰りにうっかり大崎止まりに乗って乗り換え、
なくらいな印象。
まわりはオシャレなビルばかりの中、
意外な外見、でした。
裏口っぽいところなのかな?

セガの入っているビル?
若干、大鳥居にあった1号館を思わせる……って、
こんな外見のはどこにでもあるか。

しながわ中央公園で休憩。
小さな子が遊び、お年寄りがベンチに座っていて、
という、理想的な休日の風景、でした。
遊具がいっぱい! という感じではないけれど、
なんだか、くつろげる、おだやかな空気で、
こういう公園が近所にある生活っていいんだろなー、
と思ったりしたり。
ひとりできてもそう思えるんだから、
子連れだったり、ふたりで来たり、なら、
なおよし! なのかも!
トイレは古いながらもしっかり手入れされていて好感触、でした。

大森駅。
何回か降りたことがありますねー。
近くで最近火事がありまして、
その現場の前も通りましたけれど。
本当に線路のそば、だったんですね。
よく、大きく燃え広がらずに抑えたなぁ、
という印象を持ちましたです。

こういう商店街はテンション上がるマンです。
地元北海道だと雪の問題もあるので、
あまりこういうのは見かけなかった気がが。
……田舎すぎただけかも?

セブン&アイ・ホールディングス凝縮店舗!

Oh!

今のセガも撮ったので、
大鳥居のセガ1号館あとに建ったホテルもパチリ。
https://www.mercure-tokyo-haneda-airport.com/

あのセガ本社の跡地で寝泊まりできるんだぜ!
メガドラミニとか持ち込んで、ずっとゲームして過ごしたい……。

自宅着は14時過ぎ、でしたねー。
今回の出発地点からは2万歩くらい。
諸々のトータルでは24,510歩。
結構、足の指に疲れがきました(^^ゞ。
まぁ、明日も1万歩くらいは歩きたいなー、と、
Googleマップを眺めていますが、どこにしよかな?

ま、気張らず、ゆるゆるウォーキング、楽しみます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました