スポンサーリンク

11インチAndroidタブレット『DOOGEE T30 Pro』が思いのほか活躍中。

先日、勢いで購入してしまったAndoroidタブレット、
『DOOGEE T30 Pro』ですが、
これが思いのほか活躍しています。
11インチAndroidタブレット『DOOGEE T30 Pro』少し触っての感想。
先日、8インチAndroidタブレット『ALLDCUBE iPlay 50 mini Pro』を入手した訳ですが。タブレットって面白いなぁ……特に安価な中華タブ!予算が限られている中、色々な割り切りをして作っている感じがあって、その癖のある...

DOOGEE T30 Pro Android13 タブレット 11インチ RAM 15GB+ROM 256GB(2TB TF 拡張) 解像度1600×2560 2.5K G99 8コアCPU 2.2Ghz SIM タブレット4G LTE Bluetooth5.2+2.4G/5G WiFi カメラ20MP/8MP 8580mAh 33W急速充電 Hi-Res Audio+ゲームタブレット
DOOGEE T30 Pro タブレット 11 インチ Android 13 タブレット 2.5K Android タブレット、解像度 1600 x 2560、内部ストレージ容量 256GB (2TB まで拡張可能)、Helio G99 8...

基本的に通勤電車での利用で。
そして、急がなければ確実に座れる環境なので、
そうなると11インチ2.5K解像度は快適、ですよね。
重さも第1世代iPadProよりも軽くて。
というより、私としては愛用していたコレの再来、
の感じで。
【山口真弘の電子書籍タッチアンドトライ】 Amazon「Fire HDX 8.9」 ~薄型軽量ボディはそのままに性能が向上した8.9型タブレット

解像度は同じ。アスペクト比も同じ。
画面サイズは『DOOGEE T30 Pro』の方が大きいため、
画素密度は低いですけれども。
なるほど、何か馴染むわけです。

『Fire HDX 8.9』を使わなくなったのは、
電子書籍をどんどん詰め込んだら動作が重くなって、
実用するにはしんどくなってしまって。
大きさ、重さ、画面の美しさに文句はなかったですし、
今でもそこは通用する、と思うのですが。

で、ぽっかり空いた穴。
のわりに、すっかり忘れていて。
何気なく、勢いで購入したこの端末がそこにハマってしまった、
という結果に……。

基本は仕事帰りの電子書籍でのコミックス消費がメイン。
たまに寝る前にDMM TVでDLしたアニメを観たりしています。
『ニセコイ』、何度みても面白いなぁ。

バッテリーの持ちは普通、の印象です。
めっちゃロングライフ、という感じではないかしら。
ただ、気づいたら0! でもないので、
困るレベルではないかと思います。

メディア消費タブレット、としては優秀だと思います。
コミックス見開き表示も余裕でこなし、
アニメも解像度の高い画面で楽しめて。
microSDカードも使えますから、
好きなコンテンツを予算と容量が許すかぎり持ち歩けますし。
おそらく、ゲームをしなければ、
そこまで困る動作速度でもなくて。

大きさについては好みであったり、
周辺環境もあるので何ともいえませんが、
私にはストン、とハマってしまいました。
……その分、ほぼ同時期に購入した8インチタブレットの出番が、
ほぼほぼ無いんですが……どうしよ……。

ガジェット好きあるあるですよね!
そうですよね!
と信じつつ、次なるガジェットに向かうのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました