スポンサーリンク

野上武志先生『はるかリセット』7巻 秋田書店 感想。

はるかリセット 【コミックス最新12巻10月19日発売!】 | 野上武志 |試し読み・無料マンガサイトはマンガクロス
ご近所散策、銭湯、近場グルメ、公園満喫…極上のエンタテインメントはすぐそばに! はるかと一緒に最高の休日を楽しもう!

小説家・エッセイスト、春河童先生こと天野はるかさんの
様々な息抜き話をまとめた『はるかリセット』。
7巻が先日リリースされましたので、
Kindle版をポチリ、といたしました!

表紙は和服でお出かけ、な、はるかさん。
いい感じですね♪
本編の一場面、ですね。

今回も様々なリセット話が掲載されておりますが、
2話続くお話が多めの印象かしらん。
その分、ひとつのエピソードを掘り下げられている感じがして、
個人的には好感触、でした。

和菓子? のお話はなるほど、な感じで。
お茶とのコンビネーションで……というのは、
納得しかなく。
このエピソードを読んでから、
15時頃の休憩は糖分とカフェインを意識するようになりました!
なんとなく、残り時間のお仕事に集中できるようになったような?

お屋敷見学もなかなかに楽しそうで。
私の実家の方だとこういう見学できるお屋敷、
みたいなところがないので、
気分転換のお出かけ候補、
として思いつきにくいんですよねー。
東京まわりだと結構あるんだろうなぁ……。

梅酒仕込みは盛り上がりそうですね!
準備するのも新鮮な体験になりますし、
ワクワクしながら待つのもこれまた、
テンションがあがりそう。
できあがりは言わずもがな、な(笑)。
これなら独り身でもできそうなので、
季節になったら今度、試してみようかしら、
なんて思ったことでした。

お茶摘み体験! って滅多にできなそう、
と思って読み始めたら、
なるほど関東だとそこがあったかー! という。
私、コロナ前はよく入間にライブを見にいっていたので、
ごく近くまでは出かけていたんだなぁ……。
茶葉を摘んだあとの色々も描かれており、
より興味深く楽しめました!

そして、あの有名イタリア料理のお店のお話。
私も一度、行ってみたいなー、
なんて思っていて……
ひとりでも入りやすい、と言われても、
なかなか勇気がでないんですよねぇー。
まずはテイクアウトから試してみようかな、
などと思いつつ……。

夏のお洗濯♪ って気持ちいいですよね!
住宅環境的に私は外に洗濯物をほせない環境なので、
一層、うらやましいなー、なんて思いながら。
お風呂の湯船を利用しながらの豪快なお洗濯も良かったですね!
……はるかさんのスタイルの良さも光っており、
満足度高めのエピソードでした♪

そして、気分転換といえば! な旅館へのお出かけエピ!
雰囲気のある建物に温泉!
たまらんですなー。
私も旅行気分で楽しみました。
けれど、そこでお仕事、って難しいよね、
なんて思ったりもしつつ。
……そこでしっかり執筆した文豪の方々って
すごいんだなぁ……うむ。

という感じで、この7巻も目一杯、楽しめましたです!
まず試すのはイタリア料理のお店、ですかね(笑)。
少し歩けばお店、あったはずなので、
ちょいと検索してみよっと♪
あとは季節になったら梅酒を!!
梅干しよりはハードル低いかな? と、
今回のお話をみて思えたのは大きいですのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました