スポンサーリンク

はっとりみつる先生『綺麗にしてもらえますか。』8巻 スクウェア・エニックス 感想。

綺麗にしてもらえますか。 ヤングガンガン -SQUARE ENIX-
『さんかれあ』『少女不十分』のはっとりみつる、最新作!! 海辺の街・熱海でクリーニング店「キンメクリーニング」を営む 金目綿花奈 ( きんめわかな ) さんは、明るくて働き者で 温泉が大好きな女の子。 彼女と彼女を巡る人々が織りなす、ひきこ...

はっとりみつる先生の”きにして”も8巻!
表紙は靴を洗う金目さんですねー。
と思ってAmazonの画像を確認してみると、
紙の方は金目さんと那色ちゃん、
電子書籍版の方は金目さんアップなんですね。
おおもとの絵は同じようですが、ちょっと違う芸の細かさ!

今回はわりと展開的に感想等は事前に目にせず、
ノーヒントで読んだ方が楽しめる巻、ですねー。
なので、未読の方は以下、読むことをオススメしないです。

さて、本編感想でございます。
金目さんの日々の積み重ね、人柄が感じられるエピソードが多々。
ほっこり、な日常。
読み進めて癒やされる感覚が良いですねー。
意外な職業の方のクリーニングを受けたり、
交流したり、
お店3周年記念セール? のつもりがお祝いされまくったり(笑)。
お洗濯のコツも相変わらず興味深いものが多くて。
傘の話は素直に驚きました。
あっさり、防水スプレーしてしまっていました……(^^ゞ。
絵的には久里留ちゃんのお風呂シーンにドキドキ。
いや、肝心なところは吹き出しで隠れているんですけれども、
それでも……お風呂は夢がありますよね……。
久里留ちゃんかわええ……。
スニーカーの洗濯、個人的には全然しないのですけれど、
作中で取扱われているのを見ると、なんだか試してみたくなったりも。
安い靴で試してみようかしらん。
初めてで、お気に入りの靴でやるのは勇気が要りますよねー。

さて……そんなところで事件発生、な訳でありますが。
どうなるのですかね……
このまま、また再スタート、になるのか、
元に戻るというか、何かをキッカケに取り戻すのか。
にしたって、どこの段階にもどるの? とか、
気になるところが多々。
金目さんのことですから、
らしく、乗り切りそうではありますけれども。
まわりに与える影響も心配だったりなぁ。

お話としては面白くなってきた、と言えるのですが、
感情移入しまくりで読み進めていただけに、
心配とか、そちらの方が上回ってしまうという(笑)。
ある意味、幸せな読後なのでありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました