スポンサーリンク

動画『Power On: The Story of Xbox』が面白かった。

この1月の三連休、ここの更新もせずに何をしていたのかと申しますと……
Xbox Series Xでゲーム三昧でした(^^ゞ。
う~ん、やっぱりXbox Game Pass凄いですわ。
ちょっと気になったゲームをダウンロードして試せて、
そのまま楽しめてしまう……
『AI: ソムニウム ファイル』
『プレイグ テイル イノセンス』に手を出しつつ、
基本は『Yakuza』シリーズと『Ori』シリーズを遊んでいる感じです。
贅沢すぎる……。

そして、Xboxにハマったことが元となりまして
色々動画を漁っていたところ、こちらに出会い、
全6本、堪能してしまいました。
『Power On: The Story of Xbox』
Power On: The Story of Xbox | Xbox
Go behind the scenes in this limited 6-part series to experience the untold story behind Xbox …glitches and all.

私はYoutubeにて日本語字幕で楽しみましたが、
他でも見られるところがあるみたいですね。

内容はXboxの立ち上げから今に至るまでを、
関係者インタビューを中心に構成したドキュメンタリー。
成功した話だけではなく、Xbox360の不具合問題であったり、
Xbox Oneでの失敗もしっかり語られていて面白く。
また、ドリームキャストやプレイステーションの話もちらほら出てくるので、
ゲーム業界系の話題が好きなら興味深く見られるかと思います。
動画のボリュームも1本40分ほどと結構ありまして。
夜にお酒でも飲みながら、というのにピッタリだったりします。
……というか、ピーター・ムーアさん、久しぶりに見たわ……。

お時間ありましたら、チェックしてみると楽しいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました