スポンサーリンク

はっとりみつる先生『綺麗にしてもらえますか。』7巻 スクウェア・エニックス 感想。

綺麗にしてもらえますか。(7) (ヤングガンガンコミックス)
綺麗にしてもらえますか。(7) (ヤングガンガンコミックス)

綺麗にしてもらえますか。 7巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
どうしてここでお店を始めようとしたの?熱海の小さなクリーニング店を営む金目&...

お話を動かしそうな子が登場してからの、
この7巻、待ち遠しかったです。
そして、読んでみて……ともすれば重くなってしまいそうな展開、
だったと思うのですけれども、
そうはさせないのが金目さんなのかなー、と。
ふんわり読後感なのは、さすがな感じ、と思いました。

んで、当然のごとく、注目の子のエピソードから、
なのですけれども。
やはり、というかなんというか、
あんまり軽い過去、ではなさそうな金目さん……
得られた情報もそこまで多くはないとは思うのですけれども、
取り乱さず、自然に受け止める、というか。
そんなところがいつもの金目さんらしくて、よかったな、と。
件の子とも上手い距離感で接しておられましたし、
人徳、というか、キャラクター、ですよね、うん。

小学生といえば! な定番アイテムのクリーニング話も面白かったですね!
衣類とはまた違った難しさがあるんですね。
安いものではないですし、受け継がれるものがあるのかー。
こういうバックアップ? ケア? する環境が整っていれば、
「あのお兄ちゃん、お姉ちゃんの」を貰って使っていく、
なんていう新たな伝統みたいなものができるのかもなぁ、などと。
そうなってしまうと、新しいものが売れなくなっちゃうのかしら?
とも思うのですけれど、難しいところですね(笑)。

バレンタインと毱祥くんのお土産エピは、ほんと、よかったなぁ。
金目さんも素敵だったのだけれど、久里留ちゃん最高でした。
あざと可愛い、とでもいうのか(笑)。
108ページの太ももが素晴らしく……んで、
次のページの金目さんがまた可愛い……。
しかし、毱祥くんも青春しとるのぉー、いいなぁ。

矢柄さんのお話は、寂しくもありつつ、
良いお話だったと思いますし、
親しい人とはこういう時間をちゃんともった上で、
物理的な距離を離れたいな、と。
どうしようもないこと、ってありますけれど、
区切りに、目一杯、一緒に楽しむことでお互いにスッキリ、
と言ったらおかしいかもですが、
そういう時間が持てると、距離が離れてしまってからも、
また、違うのかな、って。
そんなことを思ったりしたのでした。
出会いもあれば、別れも……ですよね、うん

ということで、
今回もめっちゃこの作品らしい感触が詰まっていてよかったです。
色々な感情もあるけれど、ほっこり温かい、そんな?
金目さんが過去、と今、これからに、
どう折り合いをつけていくのかはわからないですけれども、
きっと、ここまでの感じがらすると、
大きく間違ってしまったりはしないんじゃないかなぁ、
などと眺めているのでありますが、どうなりますか。
ちょっとした選択ミス、とかは出てくるのでしょうけれども、
そこは金目さんですから、うまくカバーしてくれそうな(笑)、ね。

はぁ……今回も癒されましたです。
新型のアレが少しでも落ち着いたら、軽く熱海、行ってみたくなりつつ……
独り身ではございますが、ちょっと一泊して、
温泉がっつりつかって軽く散歩して、
みたいな旅行してみたいなぁ……うん。

では、気は早いですが、次巻も楽しみに待ちたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました