スポンサーリンク

PaperShoot散歩〜通勤定期篇〜第09回 JR東日本 有楽町駅。

2024/01/08
東京 日の出時刻  6:52
東京 日の入り時刻 16:44

今日は有楽町へ。
始発の東京モノレールに乗り、
浜松町からはJR山手線で。

朝6時頃なのでまだまだ暗いです。

有楽町といえばビックカメラ! ですよね。

祝田橋のあたり。
6:10頃。
ここをスタート地点として、
皇居を反時計回りにてくてく歩きました。
歩き始めは日の出前なだけに、
どこも似たような景色で……。
それにしても、
この時間でも多くの人が走っているんですね。
早朝でこれですから、
もうちょっと後になると混雑するんですかねー。

明るくなってパシャリ。
門の名前は……わからず!

東京国立近代美術館分室。
こういう建物を見ながら歩けるのはイイですね!

江戸城! って感じしますよね。

半蔵門!

んー、何の建物だろう?

多分、桜田門!

祝田橋のあたりに戻ってきました。
7:10頃でしたかねー。

楠木正成! やっぱり、これを観ておかないと!

JR有楽町駅へ戻ってきました。
ここで10,000歩超えくらい。
ちょっと歩き足りないなー、と感じたので、
せっかっくだから、ここから浜松町駅まで歩くことに。

線路沿い。
良い感じですよねー。
このあたりで呑んでみたいなぁ。

昨日も来た新橋。

SLっ!

なんだか新橋感ありますよね!

このあたり、めっちゃ久しぶりに来たなぁ。

文化放送の下。

丁度、『おとなりさん』放送中、
文化放送前の『おとなりさん』をパシャリ。
しかし、なんで終わってしまうんだー!!

浜松町駅着。

羽田に着き、
イノベーションシティの足湯のところへ。
空港をパシャリ。
お天気も○!

Zeppのあたり。

なんとなくふらり、
とデイリーヤマザキに入ったら、
つい買わさる美味しそうなパンが!
ホイップクリーム入りあんパン、
目玉焼き、ベーコンののったパン、
美味しいソーセージの入ったトルティーヤ?
ホットドッグ!
お腹いっぱい! めっちゃ美味しかったなー♪

ふとイートインで頭を上げると……お?

食べ終わってイートインから見えたものを確認に。
富士山がバッチリ綺麗に!
ですが、PaperShootでは白くなっちゃいました(^^ゞ。
まぁ、そういうところが楽しいんですけどね!

自宅近くでキリのいいところまであと少し、
だったので、追加で近所を歩き、
歩数は20,367歩に到達。
いやー、歩きました!

次は桜田門駅、ですが、
皇居は一周しましたし、どうしたものかー。
色々と建物をピックアップして観光、
とかですかねー。
地図を眺めつつ、考えますかのぅ。

ということで、
今日もたのしゅうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました