スポンサーリンク

bb.qオリーブチキンカフェでゴールデンウィークBOXをテイクアウトしてみた!

で、このゴールデンウィーク、
せっかくだし、何かテイクアウトして食べよう、と、
検索してみたところ、あるじゃないですか。
ゴールデンウィークBOX!
ページが見つかりませんでした – bb.qオリーブチキンカフェ

雰囲気的には、基本的なメニューがセットになった感じで
1,500円にまとまっている……というところ?
チキンフィンガー6本、チーズボール6個、
フライドポテトのLサイズがそれに付く。
チキンは骨つきではないけれど、
入門的にはこれでいいかー、と、
ネット注文で時間指定をし、カード決済を済ませ、ポチッとな!
指定時間に店頭に行きますと、
番号を伝えるだけで即受け取り、しかも揚げたて、
という完璧な感じでありました。
作りたて、大事。

さて、足早に持ち帰りまして食べましたさ。

チキンフィンガー。
そのままでも美味しい。
さっくり衣とお肉のバランスが良いです。
ギトギトした感じがしない。
選べるソースがあったので
そちらにつけて食べることが多かったのですけど、
実は素直に単体で旨みを感じるのも幸せだったのかも、
などと思ったり。まぁ、最初ですから仕方ない。

チーズボール! めっちゃ”いももち”チックで美味しいです。
チキンは酒の肴枠なのですが、
こちらはどう転んでも食後のスイーツ枠……
なのに、温かいうちに食べておきたい(笑)。
ノリ的には「チーズを揚げました」的な空気を感じるので、
カロリー云々言う方は避けた方が間違いないです。
ただ、食べると幸せになります、と。

ポテトは、不味くはないのですけれど、
何かしら特別にイイわけではないので、
独り身には骨つきのチキン一つ、と替えられたらよかったな、
と言う感じです。
ただ、2〜3人でシェアするイメージだとすると、
チキンフィンガーとチーズボールが6個ずつ、
というのがしっくりくるので……
そこに骨つきチキン1つは喧嘩の種よね(笑)。
もう、独身の日パックとか作って欲しいよ!
なんて思いました。

ということで、オリーブチキン初回、美味しく頂きました。
リピートする?
と問われたなら、またしてみよう、と思っています。
「チキン、骨なしで美味しいけれど、
 骨があったらどうなの?」
なんてところが気になって仕方がない。

同じフライドチキンなのですが、
ちょっと某有名とは違った路線なんだなー、
そんなことを感じたテイクアウトでございました。

あと、レモネード推し、っぽいですが、
せっかくだからテイクアウト限定で
レモンサワーの素とか売ってくれると嬉しいかも、
なんて思いました。
チキン食べながら、さっぱりしたレモンサワーで飲みたいじゃん!
ね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました