スポンサーリンク

Xbox Series Xを購入。

昨日、ヨドバシカメラ マルチメディア横浜にて、Xbox Series Xを購入しました。
Xbox Series X | Xbox
Xbox 史上最速、最強の Xbox Series X を体験しましょう。

Twitterで入荷したらしい情報を目にし、午前休をとって開店直後のお店へ……
すぐにゲームコーナーへ向かい、
店員さんに在庫を確認すると……ねんがんのXbox Series Xが出て参りました!
ヨドバシのカードで決済を済ませて一旦帰宅。
Xbox、めっちゃ重い(^^ゞ。
帰宅後にお酒を飲みつつセッティングなどをおこないました。
まずはコチラを。
Engadget | Technology News & Reviews
Find the latest technology news and expert tech product reviews. Learn about the latest gadgets and consumer tech produc...

とりあえず、Xbox Game Passには加入せねば、というところなのですが、
初回、お得に入れる方法があるらしいので、そちらの手順で。
Xbox Liveの12ヶ月ゴールドメンバーシップを3つ……3年分購入、登録の後、
Xbox Game Pass Ultimateへ切り替えを実行。
無事にこちらは成功しまして、諸々のゲームも遊びたい放題となったのでした。
 ※後ほど問題? 発覚しますが。
Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ デジタルコード|オンラインコード版
Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ デジタルコード|オンラインコード版

置き場所的には暫定的にPS4Proの上としましたが、
さすがにそのままにはしておけないので試しにこちらをポチリ。
サイズ的にはPS4Proが下に収まり、上にXbox Series Xを載せられるはずですが、
果たして……届きましたら軽くレポートします。
HUANUO モニター台 机上台 モニタースタンド パソコン台 ディスプレイ台 耐荷重20KG スチール製 ブラック
HUANUO モニター台 机上台 モニタースタンド パソコン台 ディスプレイ台 耐荷重20KG スチール製 ブラック

諸々の設定は難なく完了。

さて、ゲームするぞ! とGame Passで選べる作品をいくつかインストール!
と思いきや、興味のある作品は軒並みサイズが大きく(T_T)。
『Forza Horizon 5』や『Microsoft Flight Simulator』は100GB超えと、
すぐには遊べないという……これが先述の問題、ですね。
仕方がないのでディスクも持っており、
サイズのちいさなXbox360の『ベヨネッタ』をプレイしてみました。
サクサク、快適に遊べて心地良い! 読み込みもめっちゃ速くて。
正直、積んでいたので改めて最後まで遊んでみよう、と思った次第!
ですが、やっぱり早くXbox Series Xの性能を活かしたゲームをプレイしてみたいです。
……おまけにこのあと、本体を省電力設定にしてしまったばかりに、
電源OFF時にゲームのダウンロード・インストールがされない、
という罠にもハマりまして。
常に、はどうかと思いますが、ゲームをダウンロードする際には
省電力解除、が良さそうですねー。

コルセアのXbox用ヘッドセットについては、
音質は悪くないと思うものの、
レビューなどで書かれていた通り、私の環境でも音の途切れは発生。
ゲームならまぁ、許せるかな、と思うのですが、
映像作品を見たりする場合には辛いですかねー。
現状、本体をWiFi接続にしているので、
そちらを有線にしてみたりしながら様子をみてみますが、
ダメならマイクロソフトのヘッドセットをいつか買おうかしら、
などと考えています。

といった塩梅で追加出費も結構かかりましたが、
まずは楽しめております。
久しぶりにまた、ゲーム三昧の日々を楽しめたらな、と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました