スポンサーリンク

インスタントポットでパスタや枝豆を試しました。

今後もたまにやってみようかしら、と思うほど。
お湯を大量に沸かして……なんて手間がかからないのは有難いですねー。
なお、パスタのみを茹でる方法もありますが、
蒸気のクイックリリース時、飛び散りが結構ひどく。
あまりおすすめはできないかしらん。
パスタを折って入れて、
浸る程度に水を入れ、高圧・通常調理時間の半分の時間をセット、
圧力調理終了後にクイックリリース……
で、楽で、茹で上がりも悪くないかな、とは思うものの。
クイックリリースの飛び散りをなんとかする方法があったらいいのだけれど。

また、枝豆調理も試してみました。
参考にしたのはこちら。
Instant Pot Edamame Recipe
Do you love that amazing edamame that can be found at restaurants? Somehow it is always perfectly done and using this re...

お湯をカップ1杯入れて、枝豆入れて、
圧力モード「0分」で調理、という。
これまた、見事に仕上がりました。
パスタと同じく、お湯を沸かさなくて済むのは助かりますよね。
ただ、個人的には大同電鍋も持っているので
そちらで蒸すかもなぁ……各々の環境の中で最適な調理方を選ぼう!
って感じでしょうか。
大同電鍋で枝豆蒸すときは、
お皿に枝豆をセットして、水はカップ7割でスイッチオン、が、
今のところ丁度良さそうかしら、と思っています。
 ※画像は大同電鍋で蒸した枝豆。

インスタントポットが良い買い物だったので、
今度はこちらが気になっています……
Amazonのセールに入ったらポチろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました