スポンサーリンク

M1 Mac mini サブディスプレイが表示されない問題、多分解決?

昨日朝、Macの起動し直しで見事、
USB3.1接続のDisplayLink対応ディスプレイが沈黙しまして。
ASUS MB169B+ モバイルモニター モバイルディスプレイ 薄さ8mm・軽量800g、USBで簡単接続 15.6インチIPS フルHD USB3.0
MBシリーズ MB169B+ ケーブル1本で 簡単接続 スマートかつ、超軽量 ニーズに合った豊富な機能 15.6型 IPSパネル USBディスプレイ 重量0.8kg 【主な付属品】 USB3.0ケーブル、専用スリーブケース ( スタンド機能...

Mac miniの仕様ページからすると
“Thunderbolt経由で接続した最大6K解像度、60Hzのディスプレイ1台と、HDMI 2.0経由で接続した最大4K解像度、60Hzのディスプレイ1台”
最初こそ認識したもののこれはダメなのか? と諦め半分、
ちょっと試してみたところ、なんとかなりました。

アプリケーションフォルダ内のDisplayLink Managerをクリックするか、
下記リンクの手順で
ログイン時の自動起動にDisplayLink Managerを加えれば
なんとかなる感じ。
……とは言っても、数回繰り返して動作する、
という程度の確認ではございますが。
Mac - ログイン時にアプリを自動起動する方法(オン/オフ)
Mac のログイン時にアプリケーションを自動起動する方法を紹介します。 いつも必ず利用するアプリケーションをログイン時に自動的に起動するようにしておくと、ひと手間ふた手間くらい?作業を効率化することができるかもしれません

ともかく、なんとかなりそうな目処が立って良かったです。
やっぱりディスプレイ、モニタ1枚はしんどいですよ(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました