スポンサーリンク

Keychron K3 Ultra-slim Wireless Mechanical Keyboardをポチりました。

今回ポチッとしたのは、K3、光学白軸、RGBバックライトでございます。
あと、パームレストも。
職場用に1セット。
あと、幼稚園の頃からの友人への結婚祝いとして1セット。

現状、職場は東プレのREALFORCE、英語配列、Winキーなし、
なのですけれど、テンキーの存在感はあるので、
ちょいと広く机を使えそうなコンパクトなキーボード使ってみたくて。
あと、仕事の内容で使い分けたりできたらいいかな、という思いもあり。
併用しようとしているのは、意外とテンキー使っていることが多くて……
左トラックボーラーなのですが、
左手トラックボールで右手テンキーで作業していることがそこそこありまして、
捨てきれんなぁ、というのが現状で。
ある程度、K3馴染んだら、テンキーだけ別に買うことも考えますかのぅ。
マイクロソフト ナンバー パッド 23O-00002 : ワイヤレス 薄型 テンキー キーカスタム可 3台接続可 Bluetooth ( マット ブラック ) Windows Surface 対応
薄型でコンパクトなナンバー パッドで、引き出しの中やデスクに立てかけて収納可能。ワイヤレスでカバンにもすっぽり収まるサイズのため、思い立った時にどこでもすぐに計算ができます。憶測に頼らない計算が素早くでき、作業効率も向上します。

これ、かっこいいし、触ってみたいかも! なんて早くも思い始めていたりして(笑)。

友人へは。
永い付き合いをしてくれている感謝と、祝福を。
と考えた時に、まず最初に浮かんだのがキーボードだったりしまして(笑)。
ほんとは、夫婦で使えるもの、とかが良いのかも、
なのでしょうけれども。
それは直接会って渡せる時にわたそう、と思っておりまして。
まずは、お祝いの第一弾みたいな感じでね。
本当、めでたい!!
私は結婚できることはなかろうなぁ。

あと、こちらもポチってしまいました(笑)。
Keychron OEM Profile PBT Retro Keycap Set!
自宅用K2のキーを良いものにかえよう! ということでありまして。
$40と、わりかしイイ値段するのですけれど、
ここは仕方ないところですよねー。

と、色々買って送料は$36でした。
前にK2買った時は$20だったけれど、
モノも多いですし、仕方のないところかぁ、と納得しております。

まずは、無事届くことを祈りつつ。
届いたら、地元の友人へきっちり配送の手配しなくちゃね!
喜んでくれたら嬉しいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました