スポンサーリンク

『ペヤング 獄激辛カレーやきそば』を食す。〜自らの味覚障害を疑う〜

カレー、好きなんですよ。
朝食にレトルトカレー、というのも時折食べますし。
ガラムマサラを振って風味をさらにプラスしたりするのも好きで。
で、スーパーに行ってみると、棚にあったわけです。
『ペヤング 獄激辛カレーやきそば』が。
500 Internal Server Error

カレー、って書いてあるし、カレー味だろう。
間違いはない。だってカレーなんだから。
そう思うのが普通でしょう?
即、カゴに入れてレジへ向かいましたよ。
カレー味なんだから、白米と合わせるのも悪くないかもなー、
なんて甘い考えを抱きながら。

翌朝……つまりは今朝、食べてみたのですが。
……カレーの風味を感じたのは最初の一口くらいなもので、
あとはただひたすら辛く、他の味は感じられない状態で。
なぜ、私はこんなにも朝からツライ思いをしているのか、
なんて思ってしまうくらい(笑)。
ここまで味がしないと、味覚障害を疑ってしまうのですが、
何せこの新型のアレが世間を賑わしている時期でございますよ。
味覚は大丈夫、と信じたい……と思いながらの
1時間近くかかっての完食。
ゆっくり食べられたのだけは良かったですが、
う〜ん、どうなんでしょう。
気になる方はやっぱり自分の舌で確認しかないでしょうねー。
うまい、まずい、の範疇は超えてる気がするけれども^^;。

口に入れる量を減らせば辛さも和らぐ、
とかそういうこともないので、
ほんと、挑戦される方は甘くみない方がいいと思います。
……などと言っても、私みたいについ、買ってしまう人は
一定数いるんだろうなぁ。
エンタメ的、というかなんというか、
話のネタには美味しい事は事実だと思うので、
食される方は十分な覚悟の上でのチャレンジを!
まるか商事 ペヤング 獄激辛カレーやきそば 117g ×18個
2020年2月発売以来、テレビやSNSで話題となった獄激辛やきそばの第二弾商品です。 泣けるほど辛い獄激辛シリーズとして今度はカレー味のやきそばです。 辛味が鼻を衝くようなスパイシーな香りと、一口食べただけで全身が痺れるような辛さが特徴のカ...

箱買いするものではないですね(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました