スポンサーリンク

大西巷一先生『乙女戦争 外伝II 火を継ぐ者たち 上』双葉社 感想。

乙女戦争外伝II 火を継ぐ者たち 上 (アクションコミックス(月刊アクション))
「乙女戦争」の外伝第2弾は、フス戦争終結後、火器を用いて活躍したボヘミア人傭兵たちの戦いを描く後日譚! 1440年10月、シャールカの娘クラーラは婿探しのため、父フニャディの軍に加わる。 折しもハンガリーは内戦の危機にあり、フニャディはスロ...

乙女戦争 外伝II 火を継ぐ者たち : 上 (アクションコミックス)
「乙女戦争」の外伝第2弾は、フス戦争終結後、火器を用いて活躍したボヘミア人傭兵たちの戦いを描く後日譚! 1440年10月、シャールカの娘クラーラは婿探しのため、父フニャディの軍に加わる。折しもハンガリーは内戦の危機にあり、フニャディはスロヴ...

『乙女戦争』の外伝作品。
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ
Amazonの乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカのページにアクセスして、乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカのすべての本をお買い求めください。乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカの写真、著者情報、レビューをチェックしてください

今回の主人公は本編でメインだったシャールカの娘、クラーラ。
早くに夫を亡くし、新たな婿探しに、と、
父親の軍に加わるも……というのがお話のさわり部分。

読んでいる感じは、外伝、というよりも続編感が強くて。
見慣れた登場人物も多数出て参りまして、「その後」を知れるのも嬉しく。
重要人物がよく死にますし、
描かれ方もショッキングだったりはしますが、
本編通りなので、ここまで作品についてきた方なら問題ないはず。

個人的にはエリーザベト様が本編時分から推しだったので
再登場は嬉しかったものの……という。
こればっかりはどうしようもない、
としか言いようがないんですけれどもねー。
ただ、立派になっていたのは喜ばしかったです、はい。

クラーラの翻弄されっぷりとか、
前向きな感じは母譲りな感じで好感触でございました。
強いなー、と。
下手すればさっくり自害しちゃいそうなところも生き延びる、
というのは強さ、意外にはなさそうな気がして。

クラーラは大変なのですが、
おかげで読者的にはサイドを変えつつ戦乱状態を読み進められるわけで。
お話としては全く飽きることなく、スイスイ楽しめました。
歴史ものですけれども、
その辺りのお話の運びがお見事、かしらん、と思います。

しかしこれ、巻末の予告を見ると下巻完結なんですかー。
中巻を挟んで欲しいくらい面白いんですけれども……
そうもいかないかぁ。
どうやって次の巻でまとめてくれるのか期待しつつ!!

やっぱ、『乙女戦争』は面白いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました