スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2020年11月号 KADOKAWA/富士見書房 感想。

ドラゴンエイジ 2020年11月号
【表紙】「トリニティセブン アナスタシア聖伝」 最新2巻発売! 【表紙】&■センターカラー■「トリニティセブン アナスタシア聖伝」 スピンオフ最新コミックス2巻発売! ■巻頭カラー■「トリニティセブン 7人の魔書使い」最新コミックス24巻発...

表紙はトリニティセブン。
寒い季節も到来しまして、
装いもそのような……と申しますか、
しばらく感想の間が空きましたな……。
毎号読んではいたのですが、なかなか感想を書くテンションを保てず、
といったところでございました。
ちょっと環境を変えて、また読み、書き、
していければなぁ、と思っている今日このごろでございます。

さて、本編でございますが、
やっぱり、ビリー先生『シネマこんぷれっくす!』最終回、ですねー。
毎号楽しみにしていたので残念ではございますが、
終わりはいつかくるものでありまして。
しかたない……とはいえ、やっぱり寂しいなぁ……
早めの帰還を期待しつつ。
では、少ないですが、チェックした作品の感想をば。

■佐藤ショウジ先生『トリアージX』

■いつむ先生『黒ギャルさんが来る!』第9話

ぶっちゃけ、えろーすな感じになるのかな?
という感じも無きにしもあらず、
だった『黒ギャルさんが来る!』だったのですけれども。
丁度いい健康的なお色気と、
なんともな癒やしに満ちた、毎回楽しみな作品に育ってまいりました。
今回も夏祭り、という舞台を満喫する黒ギャルさんが可愛く。
また、お友達も良い味出しているんですけどね。
……にしても、このままー完ーと入れられたら、
「そうか」と思ってしまいそうな展開に少々ドキリとさせられました。
なんだかんだ、チェックする作品が少なくなってきて
アレな展開なので、ちょいと頑張ってほしい作品なのであります。
環境もちょっと変わってのお話の動きに、
前向きに期待なのでございますよ!

単行本もそろそろよね?

■ビリー先生『シネマこんぷれっくす!』43本目

「21歳のボクが、映画を撮るまで。(完)」

終わってしまうかー(T_T)。
数少ないチェック作品のひとつだったのですが……。
映画ネタてんこ盛り、欄外の補足も要チェックないつもの展開とはことなり、
きっちり、『シネマこんぷれっくす!』としての締めのお話になっており。
成長したとはいえ、青春真っ只中感溢れるガクトくんに
好感度があがるのでありました。

最初から、ラストはこういう感じで、と決まっていたのかしらん、
と思うところもございますが、なんだろか。
ドタバタの着地点としては、なかなか悪くない感じかしら。
着地した、というよりは
これからだ! 感強いのも好みでございます。

ビリー先生の次回作にも期待しつつ。
毎月、楽しかったなぁ〜。
シネマこんぷれっくす! 5 (ドラゴンコミックスエイジ)
文化祭後は恋のシーズン!?濃いネタもあるよドタバタ映画コメディ第5巻! 文化祭も終わってつかの間、今度は卒業式に向けて沸き立つ校内でついにラブにコミットする展開が!? 恋だけじゃなく、「男はつらいよ」全シリーズ一気観や韓国映画界など濃いネタ...

シネマこんぷれっくす!(5) (ドラゴンコミックスエイジ)
文化祭も終わってつかの間、今度は卒業式に向けて沸き立つ校内でついにラブにコミットする展開が!? 恋だけじゃなく、「男はつらいよ」全シリーズ一気観や韓国映画界など濃いネタ盛沢山!

■的良みらん先生『的良みらんの今夜はこれで優勝!』第6回

しれっと始まっていた的良みらん先生のコラムももう第6回でございます。
毎回、食にまつわるお話でありまして、
地味に楽しみにしていたりするのですが、今回はワニ肉!
私も一度、お店で注文してみたことはあるものの、
あまり印象には残っておらず……
わりかし、普通のお肉だった印象なんですよね。
なんだかんだ名前のイメージが強くて、
肝心の味やら、食感がそこまでインパクトがなかったのかしらね? とでも言うか。
的良先生が食したタン、興味深くはありますが……
んー、どうだったんでしょうね(笑)。
食べられる機会があれば、チャレンジしてみたいところではございますが。

しかし、折角のコラムですが、これって単行本にまとまったりするんですかね?
短編集的な中に収録されたりすると、
個人的には嬉しいのですが……つか、いい加減、的良先生の新作、
読み切りでも良いので読みたいですわー!!
※読み切りの方が面倒なのかもですが(^^ゞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました