スポンサーリンク

Xbox Series Xで『Yakuza Kiwami 2』をクリア。

新年、あけましておめでとうございます。
この正月休み中、全然こちらを更新できませんでしたが、
その原因が、Xbox Series Xでプレイしていた『Yakuza Kiwami 2』でした。
 ※『龍が如く 極 2』のことです。

Xbox Game Passの対象から先月末に外れる、
ということで迷わず購入。
時間制限なく、のんびり遊べるようになったのですが、
ハマってしまうともう……という感じで。
プレイ開始当初は『Yakuza 0』との微妙な違いに
「これはどうなんだろう……」などと思ったりもしたのですが、
プレイしていくうちにそんなことも気にならなくなり。
気がつけばプレイ時間も50時間を超えていたのでした。

東と西の組織の争いに巻き込まれる桐生さんだったものの、
少しずつその裏にいる組織も見えてきて……と、
お話も面白かったです。
郷田、狭霧さんなどの登場人物の背景もなかなかによろしく。
ぐいぐい引っ張られました。

ちょっとオマケみたいな感じで真島さんサイドのシナリオもありまして。
これは『Yakuza 0』をプレイしておくとホント、グッとくる、
最高のオマケでありました。
ちょいと、うるうるさせられてしまいましたです……。

今回はミニゲーム系も散々プレイしました。
というのも、途中で遥ちゃんのお願いを叶えるミッションがあるのですが、
この内容が、「XXX食べたい」なら簡単なのですけれど、
おいちょかぶでXXX点勝て、みたいなものがありましてですね……。
一番キツかったのはカラオケで90点以上(笑)。
延々と1時間以上はプレイして、なんとか突破、という始末でありまして。
わりとイライラしたのですけれど、
クリアしてみれば達成感もあり……
お話としてはクリアしたものの、ミニゲーム系を拾っていくのも悪くないな、
と思った次第です。
キャバクラの方は完全クリアしたのですが、
真島建設の方は全然なので、そちらのやりこみも当然、残っていますけれどね。

こんな塩梅で目一杯遊んでいたら、
ここを更新する暇もなく正月休みがすっ飛んだ、
という訳でございました。
すぐ3をプレイする前に、まずは取りこぼしを拾ってから先に進もう、
そう考えている今日この頃でございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました