スポンサーリンク

Mayer 電子レンジ圧力鍋 初日 感想。

ヨドバシカメラのポイントが3,200ほど
来月末で期限切れになるところだったので、
何か買うものないかしらー、と検索して回って見つけたのがこちらでした。
マイヤー(Meyer) 電子レンジ圧力鍋 2.3L ポリプロピレン 簡単調理 時短 炊飯 イタリアンレッド「電子レンジ圧力鍋」 【国内正規品】 MPC-2.3IR
●レンジで素早く調理。忙しい時もレンジで素早く調理が出来ます。調理している間に他の家事が出来るので時間を有効に使えます。●誰でも簡単。圧力鍋に材料を入れて電子レンジでチンするだけ。従来の圧力鍋のイメージとは全く違った軽量・コンパクト、お手入...

電子レンジで使う圧力鍋!!
レンチン一人鍋、みたいなものは便利に使っているのですが、
少々容量に不満もありましたし、
ひとり鍋以外にも何か作れたら良さそう! ということで。
予算的にも程よい塩梅で、即ポチりしました。

んで、午前中に届いたので、
ざっと鍋を洗った後、ざっくり切った皮付きじゃがいも、
皮付きニンジン、玉ねぎに、安めだったカレー・シチュー用豚肉を投入し、
めんつゆを適度に薄めて入れまして、15分レンチン!
が、圧力弁は上がっておらず、
蓋を開けて芋を食べてみてもしゃりしゃり感があり。
あれ?
という感じで改めて10分ほどレンジを追加したところ、
今度は圧力弁が上がった状態になっておりまして。
しばらく置いて圧力弁が下がった後に頂いてみたら、
じゃがいももホクホク、美味しくなっておりました。

多分、ですが、最初は鍋の容量いっぱいすぎて、
圧力がかからなかったのかな、と。
夜にはポトフっぽいのを作ってみましたが、
今度は最初から圧力もかかり、初回20分レンチンのみで、
じゃがいもホクホクの仕上がりでございました。

基本的にはすごく便利でいいものを買えたなー、
と思っているのですが、
ひとり暮らしには結構な量が出来上がるので、
好きなだけ作って、食べたらえらいことになるな、と(笑)。
ひとり暮らしにはちょっと多め、
二人暮らしにはちょうど良くて、
お子さんがいるご家庭には少なめな容量なのかしら。

自制を効かせることさえできれば、
ズボラひとり飯に大活躍してくれること間違いなささそうなので、
まずは使い倒してみようと思います。
大同電鍋も楽に色々作れますし、
これで自炊生活もさらに加速、といきたいところでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました