スポンサーリンク

本日のPaperShoot。2023年04月07日。~ChatGPTで夜更かしした翌朝~

予報ではまだ降らないはず、なんて思ってウチを出たら、
雨も降っているし風も結構あるし……
思ったよりも早かったなぁ。
ということで、本日はモノクロでパシャリ、なPaperShootです。
 ※画像のサイズは小さく加工しています。

羽田空港。
おもいっきり斜めになりました(T_T)。

流通センター。
明日、お天気がよくなったら散歩に行ってみよう、
なんて思っていますが、はたしてどうでしょうかねー。

大井競馬場前駅ちかくのいつもの橋。

有楽町線有楽町駅。

おはようございます。
麹町駅に着いた時点では雨は降っていませんでした。

松屋で朝食。
今日もサイドメニュータダ券貰えました。
大切に使おう。

しかし、ここのところChatGPTで遊んでしまって
夜更かし傾向にありまして……ちょっとダメですねー。
「テーブルトークRPGはできますか?」的に聞くと
キャラクターメイクから遊べるし、
「こういう設定のテキストアドベンチャーを自動生成して」とお願いしたら
簡単なテキストアドベンチャーを遊べたりして。
すごい可能性を感じている今日この頃。

ChatGPT、お仕事では
Excelの関数やらマクロを用意してもらったりもできるので、
今後、上手いこと取り込んで行きたいなぁ、と思ったりも。
もちろん、入力した情報を学習に使われる可能性があるので、
個人情報や業務に直結する情報などは入れられない、
というか入れてはいけないですし、
普通に間違ったことを返してくることもあるので、
出力を鵜呑みにはせず、疑ってかかる必要が出てくるんですけどね。

プライベートでは上に挙げたゲームを遊んでみたり、
ラジオ投稿の見直しなどをお願いしてみたり、
がメインの用法になってきていますかね。
「読みやすいか確認して」みたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました